※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊活

クリニックで多嚢胞性卵巣症候群の疑いがあり、卵胞が19.5mmあるが排卵痛がない。タイミング指示されたが本当に排卵するのか不安。経験のある方、意見をお聞かせください。

いろんな回答を頂きたいです。

先月、無排卵のような気がして(排卵検査薬が陽性にならない、月経量が少ない)クリニックに行ったところ、
エコーで多嚢胞性卵巣症候群の疑いと言われました
が、血液検査でホルモンバランス異常なし。
そのせいか、薬も特になく、後日エコーにて19.5mmほどの卵胞あり、タイミングを指示されました。(内膜は11mmほど)
これは普通に排卵するという事なのでしょうか?
先生に聞き忘れてしまいました💦

去年までは排卵痛が必ずあったのですが、
今年に入り一度も排卵痛を感じなくなりました。

タイミングを指示されるのも初めてで、先生の言うようにタイミングは取りましたが本当に排卵するの…?という気持ちです。

同じような方いらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。

コメント

なるっこ

私は多嚢胞性卵巣です!薬飲んでも排卵なかったです。タイミングとっても、ダメな時はダメだし…けど、絶対ないわけではないです。いつ排卵してるかは分からなかったけど、生理は気まぐれにきてました。定期的にはきませんが。
先生からの指示通りにしてれば大丈夫だと思います!
3ヶ月以上生理来なかったらまた先生に相談された方がいいと思います!

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

生理は一応毎月来てます。遅れたり早まったり様々ですが😅
    そうですよね。まず先生の言う通りにする事ですよね😌

• 3月27日
  • なるっこ

なるっこ

不安になる気持ちは分かります😭いつもと違うと大丈夫かなって、心配になりますもんね…何事もない事を願ってます!

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

私かな?というくらい状況が一緒だったのでコメントします😂
私はたまに月経不順ありピル常飲してた過去ありで、妊活始めて割と早いうちに無排卵かも?と思いクリニックを訪れたところエコーでpcosですと言われ、採血→ホルモン値正常でした。1周期目という事もありそのまま卵胞観察しタイミング指導(フーナーテストのため)でした。

結果的にこの1回で妊娠したので排卵してたんだな〜って感じです。

• ao𓎤𓅮 ⸒⸒

ao𓎤𓅮 ⸒⸒

返信遅れてすみません💦
    通知来てなくて今見ました!

すごい、同じですね!
    私は今微熱っぽくてこれが妊娠であってくれ〜と祈るばかりです🙏

• 4月3日