※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フルーツ牛乳
妊娠・出産

旦那が自分に似た名前を子供に付けたいが、呼び間違いが心配。他の候補を考えるべきか悩んでいる。

女の子の名前についての質問です

1人目は私がつけたので、2人目を旦那がつけたいらしく
素敵な名前を思いついた
と教えてくれたのが自分にそっくりな名前だったらどうしますか😵‍💫?


例えば私の名前が〝りほ〟で、子どもの名前が〝りお〟
かほ・かお
みほ・みお

みたいな

旦那からはあだ名で呼ばれてるので聞き間違えることはないですが、自分の親や友達からは呼び捨てで呼ばれてるので
絶対ん?どっち?ってなると思うのですが
旦那はそんなことない!と
かなり気に入ってる様子でどうしたらいいのか悩みます
皆さんなら他の候補にしてもらいますか??

コメント

あちゃん

あたしは自分にちょっとでも
似てると嬉しいなと思います…💭

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    例えばわたしの漢字を1字とるとかだとすごく嬉しいのですが
    漢字は却下みたいです😂
    可愛い名前なんですが、聞き間違えないか心配です😂

    • 3月27日
  • あちゃん

    あちゃん


    ご自身が満足しないのであれば
    他に候補出してもらえばいいと思います…💭

    • 3月27日
mika

パパに候補いくつか出してもらってその中から選んだらどうでしょう??

パパとママが大好きな名前じゃないとね(∩´∀`∩)

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そうですね!
    候補他にも出してもらって、それでも似た名前がいいと貫いてきたらあたしも受け入れようと思います😂
    ありがとうございました!✨

    • 3月28日
ママリ🔰

私は気にしないかもです☺️
「旦那さんがつけてくれた」ことが嬉しいです♡

キラキラネームとか、ちょっとえー?!って名前なら却下します😇

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    素敵な考え方ですね!!
    確かにキラキラネームすぎるより全然いいです😳笑

    • 3月28日
👧🏻👧🏻👦🏻🐱

私も旦那さんが子供の名前決めてくれて、
私 〇いな 、娘 〇いな と頭文字が違うだけなので正直最初は不安で大丈夫かな?って思いましたが、旦那が真剣に考えてくれた名前だしいざ生まれると間違える事もなく生活してます😌♬︎
逆に私のことが好き過ぎて似たような名前付けたんじゃない?ってプラスに思ってます(笑)

  • フルーツ牛乳

    フルーツ牛乳

    そうなんですね!!
    母音も一緒なので間違えることだけが不安なんですがなんとかなりますかね😂😂
    みなさんのコメントがポジティブでそんな気にならないか!と思えてきました🤣✨

    • 3月28日
初めてのママリ🔰

わたしは嬉しいです🥰🥰