※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
サプリ・健康

乳癌やその他の胸に関しての病気について分かる方、教えてください🙇‍♀️…

乳癌やその他の胸に関しての病気について分かる方、教えてください🙇‍♀️

一週間くらい前から右胸の下の方(乳首のすぐ下くらい)にミニトマトくらいのシコリっぽいのがあります。
元々胸の大きさに左右差が少しだけありますが、今ははっきり右胸の方が半回りくらいでかいです
最初はブラを外して胸が解放された時やブラをする時胸を持ち上げる時など痛かったのですが、
2.3日前くらいから痛みが少なくなっていき、今日確実に触っても痛みがないことを確認しました。

生理直前からだったのでそれが関係あるのかな?とか
娘が寝る時にわたしのお腹を枕にするのですが、その時よく右胸を頭でグリグリやられたのでそれかな?とか

色々考えてて、でも痛みがあったので乳癌とかではないのこな?
と思っていたのですが、
今日痛みがなくなったことに気づき急に不安になりました。

半年くらい前に乳腺炎になったときは
何もしてなくても痛かったのでそれとは別だなというのはたしかです。

コメント

はじめてのママリ🔰

不安解消のために乳腺外科がいいですね。検診などはされてますか?

ももち

授乳期以外の肉芽種性乳腺炎かもですね。
私も痛みがなくなり、しこりだけが残ったままで、乳腺外科に行きました
エコー当てたら乳腺炎か癌なのかわかります。

• りか

りか

ご回答ありがとうございます!
    ちなみにその時は乳腺炎でしたか??
    仕事休んですぐ行った方がいいのでしょうか??

• 3月28日
  • ももち

ももち

そうでした。
    私は心配性なのですぐ行きます。
    仮に悪いものだとしたら、早めのがいいと思うので💦

• 3月28日