※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

子宮内膜症の可能性があるか不安です。婦人科を受診してみることを検討しています。

子宮内膜症と診断された方教えてください。
・おりものがとにかく多い(白〜黄、無臭)
・時々下腹部痛がある(特に生理前後)
・片足の付け根(鼠径部)が痛い
・生理痛は薬を飲むほどひどくはない
・生理7〜9日目ごろまで茶オリが続く

これらの症状で子宮内膜症の可能性は
ありますか??
子宮頸がんの検査は1月に受けたばかりで
なにも異常なかったです。
あと、鼠径ヘルニアの手術を1年前にしていて
最近また鼠蹊部が痛くなってきたんですが、
内膜症なのか手術の痛みかわからないので
とりあえず先に婦人科へ行ってみようかと
思っていますが、、、。

コメント

deleted user

ピル服用と出産でもう治っていますが

私の場合は生理不順で、血液多め

生理になった時は子宮が痛むのと

便が出そうな時、出す時
かなり痛く辛かったです。

臓器に血が散るので痛くなるんだそうです。

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね😖
    便を出すとき出そうなときにお腹が痛くなるのは常にあります😱
    それは生理時じゃないときも痛かったですか??

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    便を出す時はとにかくお尻が痛すぎて、ちょびっとずつ出すので
    お腹の方はわけわかんなくなってます😭

    生理以外は大丈夫でした😣

    • 3月30日
はじめてのままり

子宮内膜症です。
私は、とにかくオリモノが多いです。水っぽいものや白っぽいものです。
生理前〜生理後まで下腹部痛あります。
片足のときもあれば両足の付け根が痛くなります。
生理痛はひどいです。とくに1.2.3日目は薬を飲むことが多いです。
子宮内膜症はがん検診で言われることはないと思います。
また子宮内膜症の診断は難しいです。
鼠径ヘルニアということですが、ヘルニアは出てきてるのですか??

  • 3児ママ

    3児ママ

    コメントありがとうございます。今気づき返信が遅くなりすみません💦
    私と全く同じ症状です😖💦💦
    先日婦人科へ行ってこのような症状があると伝えましたが、子宮内膜症とは言われませんでした。。。子宮頸がんは陰性で、希望もしてないのに子宮体癌の検査を勝手にされて最悪でした(笑)
    鼠蹊ヘルニアは手術してるので出てきてはないです。

    • 4月19日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    子宮内膜症でないといいのですが‥私の場合、5箇所の婦人科に行き、子宮内膜症と診断されたのは2箇所だけでした😂
    もちろんMRIやCT検査もしましが、それでも子宮内膜症と診断されないときもありました。ちゃんとした診断はお腹の中を見てみないと分かりません。
    私は排便痛もほんとに時々しかありませんが、お腹を便が通る時に腹痛ありますか??
    症状的に子宮内膜症の可能性もありそうですが‥‥
    ヘルニアは再発でも痛くなるので、なんとも言えないですね。。

    • 4月19日
  • 3児ママ

    3児ママ

    五箇所も行かれたんですね🥲💦私なら一箇所で諦めてしまいそうです😢五箇所目で診断が出たときは、何の検査をされて最終的にわかったのですか?🥺
    排便痛は少しあります!排便前や終わったあとにすこしモヤモヤはしますかね🥺💦

    • 4月20日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    一箇所目は、ふつうに経膣エコーだけで子宮内膜症だと言われました。すごくおじいちゃん先生でした。2箇所目は不妊治療専門医で、それも経膣エコーで「これは絶対に子宮内膜症です」と言われました😂子宮内膜症じゃないという淡い期待もありましたが、私の場合、かなり症状があるので、確実に子宮内膜症だと自分でもわかるので。。(笑)

    • 4月20日