※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那に生活費増額を頼む方法について相談です。子供の状況や経済的な負担が大きいため、増額を穏便に話したいとのこと。離婚は避けたいが、子供を優先したいとの気持ちもあります。

いつもお世話になってます。

どうやって旦那に話したら良いかアドバイス頂けたら嬉しいです🙇

今は別居して1年3ヶ月経ちました。
離婚しなきゃですが話したくもなくてズルズルと💦

原因は旦那が子供には恐怖を与えて育てたいという訳の分からない信念があったからです。

なんとか仕事を見付けてがむしゃらに頑張ってきましたが、、、2年の息子に異変が起こりました。

病院で検査した結果長年恐怖にさらされてた子供例えば虐待されてた子に起こる症状だと言われました。

カウンセリングが必要となり私はお仕事を休まなければなりません。
学校にも行かなかったりしたのですが今は特別支援学級に特別に入れて貰えて行ける様にはなりました。

これを旦那に話して生活費を増額お願いしたいと思っています。
私はまだパートなので休めば給料が減るのと4月から正社員の予定でしたがこんな状態では難しいかなと思ったからです。
また娘が1年になり学童代金が一万掛かってくるのも痛いです。
今までは幼稚園でお金が返ってきてたので💧

病院代金も戻ってはきますが月に一万以上掛かります。

どう話したら穏便にいけますでしょうか、、❓
旦那は離婚には前向きではなく離婚話をすると自殺するとか殺すとかの話しになるのて穏便に増額だけを目指したいです、、、。

1番は離婚とは分かってはいますが今は子供優先で仕事はセーブしたいのが本音です。
宜しくお願い致します🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

当事者だけでは話し合い出来ないと思うので、第三者を交えた離婚調停の方がいいと思います!
協議離婚で公正証書作るより安くできますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご回答ありがとうございます。
    離婚を目標とするならそれが1番なのですが今は子供を1番に考えたいのでとりあえずお金を貰う方法を考えたいなと思っています💦💦
    やはり難しいですかね💧

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも婚姻費用の調停を起こしたらいいです!
    請求できますよ✨

• 3月28日