※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が保育園に通い始めており、慣らし保育中に熱や体調不良はないか気にしています。他の方の慣らし保育中の経験や、鼻水吸引器の購入について相談しています。

慣らし保育中ってやはり
おこさん熱出したり体調崩したりしました?😩

9ヶ月の娘が4月から保育園です👶
まだ熱を一度も出さず体調を崩したことありません。
保育園行くと最初は呼び出し多いとよく見ます。

慣らし保育中、
皆さんどんなことで呼び出しありました?🙌
ハプニングとか病気とかなんでも結構です!

保育園始まると熱出すかもだし鼻水電動で吸うやつ
買おうか迷ってますがあれはあると便利ですか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

熱で呼び出しはありましたね。

メルシーポットなどの鼻吸い機はあったほうがいいですよ。

• たまごやき

たまごやき

やはりあるんですね😅
    メルシーポット初めて聞きました!
    調べてみます👏

• 3月27日
えっぽん

上の子が生後7ヶ月で入園し、約1ヶ月かけて慣らし保育を終えました。
慣らし保育中は特に問題も無く登園できましたが、5月から1歳過ぎるまで月イチで熱を出し、呼び出されてました😓
今では咳鼻水は出るものの熱は無し。(コロナの影響で咳だけでも呼び出されることはありました)

• たまごやき

たまごやき

やはりコロナ禍だから少しでもなにかあると呼び出しとかはありますよね💦

熱は覚悟した方が良さそうですね😅

• 3月27日
みい

同じく9ヶ月のときから保育園預けています🙋‍♀️
うちの場合そこまで呼び出しは多くなく、今までに年に1度くらいです、、!

電動の鼻水吸引器は子どもによると思います!ただうちの子は鼻ズルズルだったので、買ってよかったものNo. 1でした😂😂😂
預け出して鼻水止まらなくなったら、購入しても良いかもです✨

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!すごい🙄
    ナンバーワン!それは買わなきゃ!
    ちなみにどのメーカー使ってるかとか教えて頂けると嬉しいです☺️👏

• 3月27日
ゆうか♡

何回も熱で呼び出されたり
下痢など…ノロウイルスとかです…

年少の子がいますが、
ご飯が詰まり、先生がそのときに熱をはかって37.5とかで迎えにきてくださいっていって迎えにいったらぜんぜん元気で_(:3」z)_あれ?とおもいました笑笑
何回もそんなことあります…

真ん中の子は熱が出て
おなかいたーいと言ってますので迎えにきてくださいといわれて、何回か迎えにいったことありますー(⌒-⌒; )

慣らし保育中ではなくてすいません!

• たまごやき

たまごやき

いえいえ助かります☺️👏

ノロウイルス…
    自分もかかってしまいそう…

先生たちも早め早めに呼び出しなんでしょうが元気だと拍子抜けしますね😂

• 3月27日
はゆ

私も1番下の子が4月から保育園始まります!慣らし保育久しぶりでドキドキです🥺!
上2人が慣らし保育あった時は
預ける時に泣いて親の顔
みえなくなったら泣き止んで自分の好きなことしてましたね。笑
あまり泣いて泣いて慣らし保育が伸びたりすることもなく、順調でした。熱もそんなに出るわけでもなく思ってたよりあっけらかんでした。
ただそれはコロナ禍前の話ですので今は少しでも微熱などあればすぐ電話きて迎えにきてくださいだと思います。
なので4月は一応念のためシフトほとんど入ってない状態です。
慣らし保育終わって保育園休園や子供の熱同じクラスで出た場合検査で休みなどもあると思うのでしっかり働けるのかは今から不安には思っていますが、なんとかなる精神で乗り越えてくしかないのかなと。
あと家での後追いがひどくなったとか友達は言ってましたね〜

• たまごやき

たまごやき

行ったからもう諦めがつくんですかね😂有難いけど寂しいですね😂

私も4月から復帰なんですが慣らし保育期間も少しでも出てとか言われて😥
    せっかく復帰しても休みばっかじゃと思いなんとか月末まで伸ばしましたが仕事も不安です😭

後追いはたしかにひどくなりそうですね💦

• 3月27日
  • はゆ

はゆ

もう諦めを覚える子供たちと
    思ってました😂

私も言われてます〜でも拒否で
    無理ですと。伝えました😂
    2時間とかでもいいし来てと言われてもやっぱり慣らし保育の目処たたないとこっちもしんどいですしね。
    元々社員だったんですが仕事の時間が長いのでパートに戻りました😀

あとは時間を見て動かないとなのでのんびりされるとイライラしたりするのかなと思ったり😂

• 3月28日
ママリ

慣らし保育4日目で発熱で熱が1週間下がらず軽度脱水で付き添い入院2泊して慣らし保育再開したら胃腸炎と5月のGWにアデノなって救急受診したりと忙しいかったです💦

• たまごやき

たまごやき

そんなたくさん…まーさんもお子さんも辛かったですね💦

やはり覚悟しないとですね…
    熱性痙攣とかよく聞くけどいざなったら対応できるか不安で怖いし、色々不安です😭

• 3月27日
ゆちゃん🥀

慣らし保育の間は熱も出ず呼び出しもなくでした👶
今も熱は出たことないですが
アデノウイルスや手足口病はもらいました🥲
幸い保育園からの発見が早かったので熱は出てないです🥺
ペース的に月一で咳か鼻水で小児科連れてってますね……

• たまごやき

たまごやき

はやりなにかしらはもらいますよね😥
    まだ熱も病気もかかったことないので自分がちゃんと対応できるか気付けるか本当に不安です😩💦

• 3月27日
なの

風邪もらって中耳炎になったり、突発やったり、胃腸炎になったり色々ありました🤣

• たまごやき

たまごやき

やはり集団生活だしウイルスはもらって帰りますよね😂
    覚悟しないとですね😭

• 3月27日

5ヶ月で入園しましたが、慣らし保育中に疲れからの発熱で3日程お休みしました💦
風邪や流行病じゃなくて疲れから発熱という想定がなかったのでビックリしましたが、そりゃ子供なりに疲れるよね😢と思いました💦
今でも疲れが溜まると発熱したりします💧
あとは予防接種の副作用での発熱ですね😅
園によっては予防接種後の登園は禁止だったりしますね😓

• たまごやき

たまごやき

疲れで!?小さいながらに違う環境のストレスとか感じて疲れちゃうんですね…
    そういうこともあるんだと今知れてよかったです😭

そうなんですね!それは園によく確認したいと思います👏

• 3月27日

退会ユーザー

あと出来れば病院でお薬を貰う時には「保育園に行ってるので朝晩でお願いしたいです」と言えば1日2回にしてくれます!(ダメなお薬もありますが)
    どうしても以外は出来るだけ園で飲ませないようにしてほしいって所もあるので😅
    保険証、受給者証を持ち歩く事をオススメします😊

• 3月27日