※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の行き帰りに上着は必要ですか?服装は今の季節は大丈夫でしょうか?

4月からの保育園の行き帰りの上着って要りますか?

今のところ徒歩5分の保育園なので、抱っこ紐で行こうと思ってるのですが、上着っていると思いますか?今、ユニクロのフリースのモコモコアウターしか持っておらず、今更ながら必要なのかな?とふと思ってしまい😅

あと、服装は半袖肌着、長袖Tシャツ(肌寒かったらトレーナー)、10分丈レギンス(ふつうの生地)な感じで今の季節は良いのでしょうか…?
よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

寒かったらお母さんやお父さんの上着かけてあげたらいいし、要らないんじゃないですかね😅
園生活では保育園によって、散歩で虫刺され予防で薄手の上着持ってきて欲しい、あと薄手のウインドブレーカー持ってきてと言われるところもあるので😌

のん

まだ肌寒いので着せてましたよ🙆
格好はそのような格好でした☺️

deleted user

同じく保育園まで徒歩5分です!
息子が入園した時薄手のウインドブレーカー着せて登園しましたが、行き帰りは別に必要なかったかなと思います💦
うちの園では保育園のお散歩の時に必要になるので、保育園には常に置いてあります!
服装もそれで良いと思います^_^

  • deleted user

    退会ユーザー

    肌寒い日はウインドブレーカー着せて行き帰りしてました!

    • 3月27日
ミッフィー

肌寒い日はお散歩の時とかにアウター着せてくれるので、薄手のウインドブレーカーをかばんにいつも入れてましたよ😀

💸空から降ってきて💸

行き帰りに限らず園庭に
出たりお散歩することがあるなら
ウィンドブレーカーくらいは
あった方がいいと思います!

4月でも今日のように気温高くても
風が強いと肌寒い時あるので😭

はじめてのママリ🔰

まとめてで申し訳ありません…💦

皆さま、たくさんのご回答頂き、ありがとうございます🥰

全く考えておらず、在庫がないものも多いですが、さっそくウインドブレーカーを購入しようと思います!