※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ひじきを子供に頻繁に食べさせていたが、ヒ素が気になる。他のひじき料理も作っていたが、安心できるか不安。同じような経験の方いますか?

コープのこのひじき入りのハンバーグが好きでここ半年ほど2日に1つぐらいのペースでずっと食べさせていました🥺

食べても1日に1つまでと決めていますが連続で毎日食べさせてしまっていたこともあります💦

ひじきにはヒ素が入っているので頻繁に食べさせてはいけないと見てしまい不安なのですが大丈夫でしょうか😭

他には子供用にひじき入りのハンバーグやひじきの炊き込みご飯などもちょこちょこ作ってストックしていたので、ここ半年ほどしょっちゅうひじきを食べさせてしまっていたことになるので不安です💦

牛乳を飲まないので管理栄養士の方に相談するとひじきを勧められたのと、ベビーフードやクックパッドの離乳食のレシピでもたくさんあるので、まさか体によくないとは知らずに…😭

ひじき好きだけど元気だよってお子さんいらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもこのハンバーグが好きで1日1個食べてます🍚
熱で病院行って血液検査した時に貧血気味だったのでひじきとかレバーとかとるようにしてねって先生から言われました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

病院で言われるぐらいだから心配しなくてもいいんですかね🥺
    このハンバーグチンするだけだし野菜も入っていていいですよね☺️

• 3月27日