※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなち
子育て・グッズ

娘がうんちをすると、泥状でおしりにへばりつく感じ。離乳食が進み、完ミに移行。うんちは1日1回。水分不足はないか心配。この時期のうんちの状態について教えてください。

1週間後に7ヶ月になる娘の💩の話です

うんちがネトネトというかドロ団子が作れそうな泥状(こんな表現ですみません(笑))で
うんちをすると大半がおしりにへばりついてて
おしり拭きでつまんで拭き取る感じです
離乳食が始まってからこんな感じな気がします

離乳食はスケジュール通り進んでいて
もうすぐ2回食になって1ヶ月たちます
離乳食が始まってから完母から混合になりだんだんミルク量を増やして今週木曜日から完ミになりました

うんちは丸2日出なければ綿棒浣腸しますが
それも週1、2回くらいでだいたいは1日1回してくれます

完ミだし離乳食も目安量完食できてので
水分不足はないかな?と思いますが
この時期のうんちってこんな感じなんですかね?

教えてください(^^)

コメント

きょんママ

うちもねっとり💩です🙆‍♀️
混合ミルクで進めています~
ちょっと便秘ちゃんかなーって思う時もあるので水分補給はしています!