※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園からストローかダイレクトボトルを指定されています。サーモスのストロータイプを使っていますが、どちらが良いでしょうか?

4月から年少さんなのですが、水筒のタイプはストローかダイレクトボトルだと、どちらが良いでしょうか?
ストローかダイレクトボトルのどちらか、と幼稚園から指定されています。
今はサーモスのストロータイプを使っています。

コメント

そこら辺のまま。

その選択肢いいですね、うちはコップの水筒って指定です、、

わたしならダイレクト飲みにします!夏とか、暑い中ストローで吸うのがしんどいかな?喉乾いてるからごくごく行きたいかな?って思うので!

そうくんママ

衛生面も考え、、
年少さんなら、ダイレクトの直飲みタイプ一択ですね😊

• そうくんママ

そうくんママ

うちも保育園の間はスケーターですね😊
    小学校に入ったら、サーモスとかタイガーとかになるので、
    保育園や幼稚園の間はキャラのが喜ぶし、大半がスケーターのキャラ使ってましたね😊

• 3月28日
まい

直飲みがいいと思います😆

はじめてのママリ🔰

4月からのは、ストローのを用意しました!それと、水筒に直に肩紐がついているやつを探しました。
娘は、まだ直飲みだとこぼすこと多いし、水筒カバーにはいっているのを直飲みするのが特に難しいので、ストロータイプです!慣れてきてから使う直飲みタイプのも用意しましたが、飲み口が丸いタイプは飲みづらいので、飲み口がゆるやかになっているタイプを買いました!
ちなみに、今年年少さん担任してました😊

バーバママ

洗うときに楽なので、ダイレクトがいいと思います。子どもはどちらでもすぐに慣れると思います。

入園まで一週間くらいでしょうか?お家で練習してあげてくださいね。

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!
追加で質問ですが、おすすめのメーカーとかありますか?
あと、紐付き指定なんですが、直接紐を付けられるタイプか、紐付きカバータイプだと、どちらがいいでしょうか?

バーバママ

うちはキャラ物が豊富な「スケーター」の水筒にしました。

今までキャラ物を避けてきましたが、3歳になったので初めてのキャラ物を買ってあげたくて。
ベビー用品のリッチェルやpigeonと比べると品質は少し劣る気がしますが…子どもが喜んでるので、スケーターにしてよかったです。

まい

ウチもスケーター使ってます☺️
直飲みタイプとコップに付け替えられる2WAYのやつで、長く使えそうです☺️

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!