※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆまる
子育て・グッズ

入園式での写真撮影について相談です。家族3人で写真を撮りたいが、密集は避けたい。夫が不在時、第三者に写真を頼むのは可能か。自身のスマホを渡すのも悩みます。

コロナ禍での入園式に参加された方にお聞きします😭
もうすぐで幼稚園の入園式が近づいているのですが

コロナ対策のため参加者は保護者1名となっています

ですが、私としては出来ることなら
園の前の「入園式」の看板⁇の前で家族3人で写真だけでも撮りたいな…

何て思っているのですが…流石にやっぱり写真だけ!とは言っても園周辺に寄りつくだけでも

皆が皆集まれば密になるだろうし
それはルール違反になります?よね😔

あと、もし夫が来なかったとして
私と娘は一緒に写真撮りたいのですが

それは第三者に頼んでも良いのでしょうか😥
このご時世、自分のスマホを渡して

写真を、お願いするのも躊躇してしまいます💦

コメント

deleted user

多分みんな看板の前で写真撮りたいので、並ぶことになり、後ろの人が撮ってくれるという連鎖が自然と生まれるはずです!!

去年やったときは、パパたちは外で待ってて、写真撮ってた家族はたくさんいましたよ✨

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    そうなんですね…🥺
    なら、頼みやすそうです😭

    因みにですが
    夫は今回参加せず…と言うか出来ないのですが

    玄関での写真撮影のみだった場合、服装はもちろんスーツ?ですよね😳

    私と娘だけフォーマルだと浮きますもんね😅

    • 3月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、確かに他の旦那様がたみんなスーツでした!!

    • 3月27日
  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    ですよね😅

    ありがとうございました😌✨

    • 3月27日
るるな

うちの園は入園式の看板は門の外にだしてあったので、家族写真撮れました(^^)
事前にクラス発表があり集まりがあったので、先生に確認しましたよ〜!

ただ雨の場合は門の中に看板があるので家族写真は難しかったと思ってます。

写真は次に並んでいた保護者の方にお願いして撮ってもらいました(^^)他の方に頼んでも大丈夫だと思います🙆‍♀️流石に三脚立ててとかはできないですし💦

  • ゆゆまる

    ゆゆまる


    なるほどですね🥺
    夫は参加出来ないのに写真だけって何かおかしいかな?

    って思ってしまって😅💦
    どうせなら記念ですし、家族で撮りたいですよね…🥺

    回答ありがとうございました☺️

    • 3月27日