※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子の食事とおやつについて悩んでいます。おやつの摂取量が多い気がしています。実家でのおやつの与え方にも悩んでいます。保育園入園後は摂取量を見直したい考えです。皆さんはどれくらいおやつを食べていますか?

1歳2ヶ月の息子の食事、おやつについて悩んでます💦
同じくらいの月齢の方、どれくらい食べてますか?
おやつと合わせて教えて欲しいです💦

うちは食べることは大好きで基本的に毎食完食です!
ですが、おやつが1日3回で量も多いような気がします。
下のは昨日の1日食べたものです。

【朝ごはん】7:00
食パン6枚切り1枚
野菜のまとめ煮50g+鮭20g
牛乳

【おやつ】9:30
バナナ2分の1

【お昼ご飯】12:00
焼きそば(大人の1人前の3分の1)

【おやつ】14:00
みかん2分の1個

【おやつ】16:00
パンケーキ6cmくらいを2枚
いちご3個
りんごジュース1パック

【夜ご飯】17:30
ふりかけご飯90g
豆腐ハンバーグ(BF)80g
野菜の炒めたもの20g


実家が近くて午後に私が買い物や病院など行く時に預けることが多いのですが、実家だとおやつが14:00と16:00頃に2回与えられてしまいます💦
何度かやめてほしいと伝えてるんですがそもそもの考え方が古くてなかなか理解してもらえません😭

おやつ食べすぎですよね💦
ひどい時なんかジュース2パック飲んでた時もあり、さすがに私もキレました…。
糖分の摂りすぎがとっても気になります💦

来月下旬から保育園が決まったので実家に預けることは減りますが、保育園のお迎えを実家に依頼する日はあります。
保育園入園をキッカケに実家に保育園で注意されたからと伝えて食べさせるのをやめてもらおうと思ってます。

皆さんはどれくらいおやつって食べてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子はご飯食べないので参考になるかわかりませんが、、😂

朝ごはん6時頃
アンパンマンパン1本
味噌汁
いちご5個
みかん2分の1

お昼ごはん11時頃
あったかいうどん3分の1
たまご焼き1切れ
りんご

おやつ15時頃
おせんべい2袋

夜ご飯までの時間稼ぎ17時半
バナナ1本

夜ご飯18時すぎ
カレーライス2口
味噌汁
いちご5個

って感じです😂
作ってもほとんど食べません😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    カレー2口はすごいですね😂
    果物結構あげてるんですね!
    食べるもの偏ったりしませんか?

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    基本的にお米、パン、麺類、お肉お魚は食べないので唯一食べるフルーツを食べさせてる感じです☺️

    フルーツだけで生きてるようなもんなので偏りまくってます!!(笑)

    フルーツ、お菓子を食べさせてるのでジュースは飲ませないようにしてます!

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 3月30日
ママリ

おやつ、結構食べてますね!
お昼寝の時間とかに被ったりしませんか?
うちも毎食完食しますし、よく食べてくれるのですが、おやつは毎日あげてないです💦
午前中は散歩行ったりスーパー行ったりしているとお昼近くになるので、おやつはあげずにお昼ですし、そのあとは昼寝して夕方に起きたら夕食なので、あまりおやつの時間がない感じです!起きるのが早かったり、どこにも行けない時はおやつあげたりしてます!!
アンパンマンパンだったり、お煎餅だったり、たべっこ動物あげてます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます😊
    おやつはかなり食べてる方だと思います💦
    うちの子お昼寝ほとんどしなくて午前中のおやつとお昼ご飯の間かお昼ご飯の後に40分くらい寝てあとは夜まで活動してます😅
    午前中に買い物とか散歩行った時は午前中のおやつはない時はあります!
    が、午後は寝ないので常に食べっぱなしです😭

    果物とかではなくお菓子って感じなんですね😊

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどですね!お昼寝あまりしてくれないと時間余ってグズったりしてくるとおやつってなってしまうかもしれませんね💦
    毎日おやつあげるのであれば、お菓子でなく果物の方がいいかもしれないですね😊

    • 3月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨

    • 3月30日