※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

生後1ヶ月でのうんちの回数や量について心配です。完ミで1日に7〜10回は普通でしょうか。オムツかぶれも気になります。

生後1ヶ月でうんちが1日に7〜10回を
少量ずつだします。ちなみに完ミです
これは普通なのでしょうか💦
オムツかぶれにもなってしまい心配です💦
わかる方いたら教えていただけたら嬉しいです!

コメント

りん

完母でしたが、息子もそうでした。ちょっとずつしか出せないので、回数が増えて普通だと思います!1日のどこかで綿棒浣腸してあげて、一度出してあげると少し良くなります😌
オムツかぶれは、軽度であればお尻拭きをお湯でひたひたにして拭くか、ドレッシングボトルみたいなので流すようにしてもいいと思います。
ひどいようであれば、早めに診てもらったほうが安心ですね👶🏻

ママリ

下の子がそうです。一日のうち大量に出すときが2回。あとは吹き出し便ののような感じでちょこちょこ…オムツ替えをするたびにうんちです…なんならおしりふいてるときにもオナラと一緒にでることもよくあります。
ぬるま湯で洗ったりコットンで拭いてますがオムツかぶれも酷くなり皮がむけてます。病院で亜鉛華軟膏もらってますがよくなる感じはなく、うんちの回数が減らないと治らないかも…と、言われました…
オムツ替えの度に大泣きで可愛そうです。