※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYANO( ᐛ👊)
子育て・グッズ

赤ちゃんの着替えについて、1日何回かとタイミングについて相談があります。部屋の温度や赤ちゃんの体温についても言及されています。お風呂の時は肌着ごと交換し、それ以外は?


皆さん、秋生まれの赤ちゃんって
1日何回お着替えさせてますか?

出来ればそのタイミングと肌着だけかえるのか、まるごとかえるのかも教えて欲しいです
例→朝起きたら洋服だけ、風呂のあがりの時に肌着ごと着替え。など

お昼にお風呂に入れる予定なのでその時は
勿論肌着ごと着替えさせますが
それ以外の時は?と、ふと気になっちゃいました。

ちなみに
室内は暖房つけて20〜22度くらいで
赤ちゃんの体温は36.5度くらいです(´・ω・`)
汗はかいておりません、新生児です。

コメント

deleted user

吐き戻ししない限り着替えさせてないです^_^;

  • deleted user

    退会ユーザー

    お風呂上がりはさすがに着替えますね。

    • 11月10日
  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    私もめひなさんと一緒です、安心しました(´・ω・`)

    • 11月10日
ぴくみん

しょっちゅう吐くので汚れるたびに着替えます💦でもそうじゃないときは、お風呂のときに肌着ごと着替えて終わりです😀

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    しょっちゅう吐くのは大変ですね(*゚ロ゚*三*゚ロ゚*)
    私もぴくみんさんと一緒です!

    • 11月10日
ぽんず

基本的に一日一回、お風呂の時だけ全部着せ替えてますが
オムツ交換の時におしっこ追加されて漏らしちゃうとかで汚れなければそのまんまです〜(o^^o)

  • AYANO( ᐛ👊)

    AYANO( ᐛ👊)

    私もです(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
    おむつ交換の時に汚れちゃうのってあるあるです(笑)

    • 11月10日