※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

療育の先生の対応に不満があり、娘のために通っているが不安を感じている。場所や時間の変更にも違和感がある。娘は楽しんでいるが、自身は苦痛を感じている。

療育の担当の先生が目が笑ってない感じで
素っ気なくて、行きたくないなぁって思ってしまいます😞
私もいい大人だから普通に接しますが、、、

4歳は療育のお金は無料なので
行ってますがお金がかかるなら行かないかなっていう内容でただ遊んでるだけです。
保健師に今とは違う療育を紹介されて
説明に行ったら今の療育のが空いてるからと言われて
場所が変更になったのも、違和感があります。
昨年12月から療育に行き始めて
9時に家を出発するのですが、苦痛になって
4月から時間帯を変えてもらって担当も変わるので
どんな感じになるのかわかりませんが
娘のために頑張って通います。
娘は楽しいと言ってるので、それが一番ですよね☺️

コメント

ままり

子どもが楽しいのが1番ですね😊

りんご

娘目2歳から療育通っていますが基本的に遊んでいるだけですよ‼️遊びの中に成長に大事な活動が入っています。

🍓🍓🍓

私なら別の療育を考えてしまいますね…。でもこの年度変わりの時期はどこの療育先も空きはなさそうですよね😣💦。

褒めるときは褒めてくれないのでしょうか?うちの行ってるところも基本わりと先生たち真顔なこと多い(悪ふざけしてる子とかがいると悪ふざけを助長することもあるので)ですが褒めるときは盛大に褒めてくれてます。あとただ遊んでいるだけに感じるならなんだか時間がもったいない気がします。送迎とかも大変でしょうし。

ただ遊ばせてる…とはありますが何か目的あってやってるならもちろん為にはなってると思いますが。(紐通しとかシール剥がしなどで微細運動促してるとかあるかもだし)

遊びは遊びでも目的がわかると親のモチベーションが上がるかもですね。