※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jim
サプリ・健康

偏頭痛もちのピル服用は駄目なんですか?ホルモンを整えるためプラノバー…

偏頭痛もちのピル服用は駄目なんですか?
ホルモンを整えるためプラノバールを処方されました。
私は元々偏頭痛もちです。
起きないときは1.2ヶ月おきなかったり起きるときは月に2.3回あったりします。
鎮痛剤を飲まないと悪化していきます。
偏頭痛の予兆があるひとは禁止とどこかの書き込みでましたが前兆なければいいんでしょうか?
そもそも予兆ってなんでしょうか?
私はジワリジワリくるタイプなんですが予兆にならないですか?
まだ飲んで一日目ですがそのまま飲み続けていいのでしょうか?

コメント

ママリ

偏頭痛持ちだとピルの服用止めらる場合もあります💦

ピル自体に血を固める作用があり、血栓ができやすいため偏頭痛持ちには処方できない場合があります…

私自身も偏頭痛もち、で閃輝暗点などがありましたが産婦人科の先生と相談してピル処方してもらいました!
定期的に血栓症になってないからなどの血液検査をしてもらってました!

• ママリ

ママリ

途中で送信押してしまいました💦

前兆の有無はそんなに関係無いかもしれないです💦
    前兆があるパターンを挙げるとすれば閃輝暗点のような頭痛が来る前に視界不良や吐き気がある人のことを指すのだと思います。

事前に偏頭痛の頻度などを伝えてある上での処方なら問題はないと思いますが、プラノバール自体中用量ピルなので、副作用が出やすかったりするので、そこは普段偏頭痛時に飲んでる薬との飲み合わせが大丈夫かは確認しておいた方がいいと思います💦

• 3月27日
  • jim

jim

やはりあまりよくないんですね。
    前兆のチカチカなどはならないんですがそれでもよくないんでしょうか?
    ピルは低用量ピルですか?

• 3月27日
  • jim

jim

ありがとうございます。
    ちゃんと病院に聞いたほうがいきですね!

• 3月27日