※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
お出かけ

妊娠前に県外の結婚式の招待を受けていましたが、昨日二人目の妊娠がわ…

妊娠前に県外の結婚式の招待を受けていましたが、昨日二人目の妊娠がわかり今更悩んでいます。
一人は4月、招待状返信済みで、親友のため人前式の声かけと花嫁への手紙を任されています。
もう一人は5月、招待状は未返信、この子も小さい時からの大切な友達です。
二人ともコロナ禍で延期続きでしたがようやく開催とのこで喜んで行くつもりでした。

コロナも心配ですが、一番はスケジュール的につわりが心配です。
一人目は食べづわりで、吐くことは少なかったけど人と話すのもきつくてずっとオエオエなってました。飲み物を飲んだらマシでした。
二人目も同じとは限りませんが、このまま順調に進むとちょうどつわりのピークの予定なので、、迷惑かけますかね😥

結婚式はどちらも隣の県です。移動は4月の結婚式は一人で高速バス(2時間)。5月は子供もいるため私が運転する自家用車のつもりでした。
二人とも大切な友達なのでめちゃくちゃ行きたい気持ちと、早いうちに断るべきなのか……
みなさん同じ状況ならどうされますか??

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

大切な友達に迷惑かけるのも嫌なので心苦しいですが早めに断ります( •̥ ˍ •̥ )

• にゃん

にゃん

読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    そうですよね、ドタキャンは絶対したくないけど…つわりって薬もないから我慢しようがないですよね😭

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

悪阻だと結構しんどくないですか😅
しかもバスだと途中で降りるとか
出来ないから私は2時間の移動は
悪阻の時期考えられませんでした🥲
気合いで乗り切れる自身があるなら
私は行きます!

でも変に具合悪くなっちゃって
コロナだと勘違いされて迷惑
かけちゃうのも怖いですし
嫌ですよね🥲💦

• にゃん

にゃん

読んで頂きありがとうございます🙇‍♀️💕
    バスの匂いもともと苦手なのできついかもです💦そして長時間の移動も不安になってきました😱
    私が今まで2回流産していることも知ってる友達なので話したらわかってくれるとは思いますが、友人代表も頼まれたのに断るの大丈夫か心配です😢

• 3月27日