※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

子供の入学や入園のタイミングでマイホーム建てる人って多いと思うので…

子供の入学や入園のタイミングで
マイホーム建てる人って多いと思うのですが、

3月に引っ越しして
4月から新しい小学校や幼稚園、保育園に通うのが
理想だと思うのですが、
うまく2〜3月に完成するように調整してるのでしょうか?

例えば夏や秋に完成してしまったら
賃貸の家賃払ってるのに
ローンの返済始まってしまうということですよね?

でも逆に3月ギリギリで建設が遅れたりしたら
4月に間に合わなくなる可能性もありますよね…

みなさんどうしてるのでしょうか?

コメント

n

調整して始めたはずですが、打ち合わせ長引いたり、コロナ関係で着工遅れたりと5月末引き渡しで6月引っ越し予定です🥶7月までは利息のみの支払いにしてます!

  • ママリ

    ママリ

    4月から引っ越すまでは
    今の家から新しい幼稚園か保育園に通える感じですか?

    • 3月27日
  • n

    n

    今の家から近いところに、引っ越しなので問題ないです!
    遠くて支障が出る!とかなる場合は本当早め早めにって感じですかね…ハウスメーカーによって月何棟建てるか決まってるみたいなので、、

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    それなら問題ないですね…!

    県外なので支障が出ます😭😭
    遅れるくらいなら、早く完成して入居できない時期ができる方がマシかもですね

    • 3月27日
ママリ🔰

うちの市の小学校は建設が間に合わなくても、土地契約が終わっていればそこの学区の小学校に通えます!
友人は6月完成予定ですが、4月から新しい家の小学校に通いますよ!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🥲
    近ければそれでもどうにかなるけど、遠いと無理ですよね…😭

    • 3月27日
ママリ

参考になるかどうかわかりませんが、友人は、6月引っ越しで、出来るだけ断捨離して、3月末に退去。

2ヶ月だけマンスリーに住んでいました。
マンスリーにはいらないものは倉庫を借りるって言っていましたが、結果的には借りずになんとか過ごしたみたいです💦💦