※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kma
家族・旦那

生後2ヶ月でまだ首が座ってないのに義母が、それを忘れているのか抱っこ…

生後2ヶ月でまだ首が座ってないのに
義母が、それを忘れているのか
抱っこする際に背中しかもっておらず
首がダラーんとなったまま抱き上げられたり
縦抱きにしても首が後ろにダラーんとなっています
すごく怖くて見ていられません
義母なので首を気にしてほしいとも直接言えず
旦那に言ってもらったのですが
気づいてなかった。とのことです

何度も首がだらーんとなったまま抱き上げられましたが
首は大丈夫でしょうか😢

後遺症や障害になったりならないのでしょうか??


不安と心配だし、もう義母には抱っこしてほしくないです。

コメント

deleted user

普通にみたら「え!?首首首!!」って私なら多分言っちゃいます😅
ダラーんとなっただけなら得に何も無いとは思いますが義母にはしっかり首が座るまで抱っこして貰わない方がいいと思います😅赤ちゃん育てた事あるはずなのに心配ですね😩

するなら横抱きでお願いします〜とか一言添えます😇

  • kma

    kma


    自分がそれをゆーとって考えると口から出ませんでした😢

    首が支えられていない状態で
    抱き上げられて義父が首よって
    ゆーてるのにもかかわらず
    あまり気にしていませんでした😥

    本当に赤ちゃん育ててるのに
    何で?って感じです。。

    首座るまで連れていかず抱っこ
    させません(笑)

    • 3月27日
えす

言えなくてもそこはお子さんのために言いましょう!!!!!

  • kma

    kma


    そうですよね。。😥

    心の中でえ?首!って思いながらどうしても言えませんでした😭
    頑張って言わないとですね!

    • 3月27日
  • えす

    えす


    私 義理母大嫌いなんで話したくもないですけど そゆ時は言いました🥲🥲🥲

    • 3月27日
  • kma

    kma

    私もあまり好きではないです(笑)
    なんだか怖くて😢
    なので余計になんか
    考えてしまいました

    • 3月27日
  • えす

    えす


    でも、良くはないと思いますよ😅😅

    • 3月27日
  • kma

    kma


    次から言うようにします😢

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

私は妹(看護師、未婚)がそうで、
抱っこする時に声をかけてあげて欲しい、あと首持って欲しいってその度に言っても
割とついてきてるよ(ついてきてない)とかトレーニングだよ、とか意味わからないこと言ってきて本当に嫌でした。

ここで相談させて頂いて、
自分が抱っこする時に 声を掛けたりして見せつける、
言ってもダメなら自分が抱っこして下ろさない
と何人かの方に答えていただきました。

勇気出して言っても理解してくれない(無意識)人もいます…😣

  • kma

    kma



    そうですよね。。

    もう首が座るまで連れて行かないことにしました😅笑

    • 3月28日
かな

私だったら驚いて無言で首支えにいっちゃうかも・・・

もう抱っこさせないって手はないですか?😓

  • kma

    kma



    もう首が座るまで連れて行かないことにしました😅😅

    • 3月28日