※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

小学3~6年生の女の子は、リカちゃんやごっこ遊びが主。将来の遊びについて疑問。

素朴な疑問です。小学3~6年くらいの女の子は、お友達とどんなことして遊びますか?
今、小一ですが、保育園の頃とあまり変わらず、リカちゃんや、ごっこ遊びが多いです。

これから、どんなことをして遊ぶようになるのかなー🤔と疑問に思いました!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが小学生のときは
小4くらいからゲーセンでプリクラ撮ったり、
誰かの家でゲームしたり、
外で遊ぶ時はドッジボール、ポコペンとか
色々遊んでた記憶があります🥺

あと恋愛の話したりそんなこともしたような🤔

姉妹ママ😆

私が小学生の頃は、一度家に帰って小学校へ行き遊んでましたねぇ😊
あとは友達の家に行って、高学年になるとお菓子作りとか、ボードゲームとかしてましたよ😊👍

けどだいたい小学校で遊んで、駄菓子屋さん行って、お菓子買ったりしてましたねぇ☺️

上の子の友達のお姉ちゃんが今3年生で今年4年生になりますが、友達と公園で遊んだり、友達の家で遊んだりしてるってママ友が言ってましたよ😉👍

ウチの子とママ友の子が今年から新1年生になります☺️
幼稚園から同じですが4クラスあって、一度も同じクラスにならなかったので、小中学一緒なのでどこかで同じクラスになれたらなって思ってる所だよ😉👍