※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KP-JY
子育て・グッズ

義実家に三泊する際の離乳食について迷っています。移動が長いため、冷凍持参も検討中ですが、キッチンの清潔さも気になります。皆さんはどうしますか?

来月義実家に三泊しに行く予定です。
来月ならもう生後10ヶ月になってますが、離乳食をどうしようか迷ってます💦
やっぱりレトルトの方が安心でしょうか?
移動で3~4時間かかるので、冷凍して持参するにも衛生的に心配です😭
作らせてもらうのもキッチンが綺麗か心配です、、
皆さんならどうしますか?💦

コメント

ひろ

ベビーフードは持って行って、食事の中に、豆腐とか納豆とか、何か食べられそうなものがあれば取り分けます😃

• KP-JY

KP-JY

ありがとうございます😉
    納豆はそのまま湯通しせずにあげても大丈夫ですか?😄

• 3月27日
po

最近義実家に1週間滞在しました!
ベビーフード+豆腐やバナナなどそのまま食べられる物を持っていきました✨

ママリ

ベビーフード持ってって
調理不要なフルーツとか食パンとか用意してもらうと良いかなーと思います

はじめてのママリ🔰

義実家へ数時間だけの滞在を何度もしてます

私は直近の滞在の時は、義実家の近所にあるドラッグストアでベビーフード買いました
衛生管理がどんな感じかわからないのは不安ですよね😅
三泊するなか外出のタイミングもあるかと思うのでその時に買い足すとか、「現地調達」もオススメです😁

ママリ

3〜4時間なら全然冷凍ストック持っていけますよ。
保冷バッグを二重にして保冷剤も小さいものではなく大きいものをいくつかいれて、タオルなどぎっしり詰めていけば7〜8時間でも全然大丈夫です。
でもレトルト食べてくれるお子さんならレトルトのほうが楽ではないですか??
それにご飯を足したり、お野菜少し足したり、フルーツ足したり。
あとは和光堂のお味噌汁のもとなど使って汁物を足したり。
実家ならまだしも義理実家だとキッチンも借りにくいですよね💦
茹でてカットしたお野菜を持っていって義理実家の冷凍庫で凍らせる、というのもありかなと思います❣