※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みじんこ
家族・旦那

愚痴になりますが主人は子供との関わりが下手で遊びに連れていってくれ…

愚痴になりますが

主人は子供との関わりが下手で
遊びに連れていってくれることはありますが、
「一緒に遊ぶ」ということが出来ず、
ストライダーで遊んでいるのを見守るか
一緒に遊んでも5分で違うこと(テレビ見たり)を始めます。
子供の声もあまり聞こえておらず
子供が大きな声で
3回くらい呼んでやっと反応するくらいです。

夫婦で何回ぶつかってもあまり改善されず
そんな事もあり子供はすっかりママっ子に育ちました。
私が直接主人の悪口を子供に伝えることはありませんが
イライラが空気感で伝わるのか
「パパあっち行け!ぱぱ嫌だ!」と
遊ぶ時に寄り付くことはありません。

家事も育児も積極的では無いので
つい私もイライラして、子供が
「パパはあっちいってて!」と言っても
特に子供に怒ることもせず
否定も肯定もせずに来ました。


主人からは「お前がそうやって(ママっ子になるように)育ててるからこんな子になるんだろうが!俺の悪口言うように育ててるんだろうが!」とキレられ、
主人も諦めているのか子供とあまり関わろうとしません。

私も大人になり切れないので
主人のことを思ってもいないのに褒めたくもなく
子供はどんどんと主人嫌いに育っていっています…。

話し合いも喧嘩ばかりで進まず
修復方法が全く見えないです

コメント

はなび

うちも同じ感じです😩
構い方が下手で驚かすとか追いかけるとかして、それ以上やったら泣くっていう線が分からないのか泣かします😩
私も主人に言ったりしていますが諦めてます🤦‍♀️

空色のーと

せめて、悪口言った時は叱るだけでも効果はあると思いますよ☺️

ママリ

まず変わるべきなのは
旦那さんの関わり方じゃないの?
なんで逆ギレなの?
と思いました🤔
今の現状は結局は、
旦那さんのお子さんへの関わり方が
良くなかったわけで、、
お母さんのイライラも
伝わってるかもしれませんが、
そんな関わり方しかしてくれないお父さんに、
どう懐けと???って感じです😇

はじめてのママリ🔰

もしかしたら旦那さん軽度の発達障害があるのかもしれないですね💦
集中力が途切れやすいとか、キレ方の感じを聞くとそんな気がしました💦

発達障害は大人になってから気づく方もたくさんいます。お互いに理解すると受け入れられる事や、今までなぜ伝わらなかったのかが分かるので、お互いにスッキリする部分もあるかと思います。
まずは簡単にスマホとかで出来るテストをやってみてもいいかもしれませんね💦