※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

20週の妊娠で胎盤が低い位置にあり、茶おりが続いています。安静にしてもまだ出ている状況です。茶おりが続くかはわかりません。初めての妊娠で不安です。

妊娠20週になります。
先日茶おりが少量出て数日続いたので病院に行ったところ
胎盤が低い位置にあるとの事でした。
病院では安静にして下さいと言われました。
数日安静にしていますが、まだ茶おりは出ています。
茶おりは続くものでしょうか。
初めての妊娠で不安だらけで心配です。

コメント

ママリ🔰

18wで鮮血の出血しました💦
私も胎盤の位置が低いと言われて、止血剤もらって安静にしていました!数日続いて今はもう胎盤も上がってきて血も出ていませんよ🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。病院では血は出てないので出血剤はもらっていませんが、安静との事でしたので安静にしております。
    出血は1週間ほどは続きましたでしょうか。
    安静との事ですが、少し家事をする程度でしたら大丈夫なのでしょうか。質問ばかりすみません。

• 3月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

鮮血の出血が2、3日出て、ピンク色になってまた2、3日、茶オリになって5日は続きました💦
    鮮血が出てる時はさすがに何もせずほぼ寝転がってましたが、量が減ってきてからは上の子もいるので結構動いちゃってました🥲先生からは『ずっと寝てるくらいでいて』と言われました!
    一週間後くらいにまた来てって言われてますか?私の場合一週間後に行って少し胎盤上がってたので、安静解除になりました🙆🏻‍♀️不安ですよね🥲すぐに上がってくるといいですね🙏✨

• 3月27日
はじめてのママリ

コメントありがとうございます。そうなんですね。私はまだ茶おりのみですので、1週間後にまた来てくださいと言われているので、なるべくその間は安静にしてみます。参考になります。ありがとうございました!