※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近息子がイヤイヤ期で、パパがいるとワガママが増えて困っています。休日はパパがいるけど、最近は疲れてしまい、子育てに自信が持てなくなりました。どうやってイヤイヤ期を乗り越えればいいでしょうか?

プレイヤイヤ期?なのかここ最近自我が強く、思うようにならないとのけぞり泣き叫ぶ息子。
平日は基本私1人で寝かしつけまでしています。

休日は息子が大好きなパパが居るので良いんですが、パパが居ると甘えるのかワガママ、イヤイヤが平日より増します、、
この土日はパパがワクチンの副反応で思うように動けなかったので相手をしてもらえず息子は気が狂ったように大泣き。

正直パパが仕事でいない時の方がまだ扱いやすいんです。
パパがお家にいるのに相手してもらえないのが1番怒るんです、、
やっと休日!と思っていたのに、なんだか最近は休日も更に疲れちゃって、これからずっと子育てしていける自信無くしました。

毎日毎日頑張っているのに、パパパパなのも精神的にきてます、、

どうやってイヤイヤ期凌いだら良いですか?
先輩ママさんエール下さい。

コメント

ママリ🔰

今2歳で絶賛イヤイヤ期で、しかも2人目妊娠中なのですが
うちも旦那いる時の方が言うこと聞きません笑
正直いない時の方が全然扱いやすいです😭
外で急に走り出したり車に乗せる前も大暴れで大変で
今とても悩んでいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!同じ悩みの方がいてホッとしました🥲
    平日は平日で疲れるし、休日はまた違った疲れが来ますよね😅
    パパは休日だけなのもあって気が長いですが、私は最近本当に余裕がないです😭いつか終わると思ってお互い無理せず耐えましょう🥺💖

• 3月27日
ポポ

タコよりバカなので仕方ないと思って嵐が過ぎるのをひたすら耐えてました。

旦那が帰ってきたら買ってきてもらったコンビニスイーツ食べながらバーーーーって愚痴ってマッサージしてもらってたっぷり寝る!

で、乗り切りました笑

もぅ人だと思うとぶん投げたくなるのでタコだと思ってました。

• ポポ

ポポ

あと、うちもパパ大好きだったので土日は朝お弁当持たせて送り出しちゃってました。笑
    自分の時間ーって言って高い入浴剤入れて風呂でアイス食べてましたwwww

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    タコよりバカに笑っちゃいました🤣
    本当可愛い我が子なのにキャパ越えるとぶん投げたくなりますよね😩
    休日うちも2人で勝手に出かけて欲しいです、、😅
    どうせパパが居れば息子は満足なので🥺
    明日からは私も息子もパパもタコだと思うようにします🐙笑

• 3月27日
  • ポポ

ポポ

タコって人間の3歳くらいの知能があるそうですよ😆
    あれよりバカなら仕方ないって思ってください!笑笑

パパ?息子ちゃんパパのこと大好きすぎるから2人で冒険の旅に出かけてきたら?
    息子ちゃん?パパと一緒にこれを探してきてほしいの。
    ってケーキとどんぐりとまん丸の石の絵を描いた紙持たせて追い出してください!笑
    小一時間は帰ってきませんよ😃❤️

パパもタコwwww

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳の知能はなかなかですね✨すごい👏
    ケーキの絵まで入ってるのがポイントですね🤩それでケーキ買ってこなかったらタコなパパに私また鬼ババ発揮してしまいます👹笑
    今度の週末やってみますね💪
    あー!なんだかすっごく元気になれました😍
    みささんのお陰で明日からまた1週間なんとか乗り切ろうと思えます💓
    本当にありがとうございます😊

• 3月27日
  • ポポ

ポポ

うちの娘は最近やっとタコになりましたがそれでもまだタコです🐙笑

ケーキ買って来れなかったらタコなパパのビールは鬼婆ママが湯煎にかけて出してあげましょう😘笑

それは良かったです😄❤️
    多分木曜日あたりにはげっそりしてしまうかもしれませんが、パパになんか買ってきてもらってしのぎましょう💦

いえいえ、あの時は大変だったのに今は微笑ましく思い出せて懐かしいなーってなってました!

明日もタコ未満のお世話お互いにテキトーに頑張りましょう🐙‼︎笑

• 3月28日
雪ココア

お疲れ様です。お気持ちわかります。ワタシはYou Tubeでてぃ先生検索して、聞いてます。私も子供の扱い大変すぎて最近ストレスフルです。。

パパがいい、と言われてとのことですが、

てぃ先生 ママがいい、
で検索したら、似たような事例出てくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    YouTube見てみます✨3歳過ぎてもやっぱり大変なんですね、、🥲子育ては何歳でも本当大変ですよね😭😭
    宇宙語しか話せないのにイヤイヤしてて面白いなー!と思える日もあるんですが、疲れが溜まるとやっぱりダメですね🥺

• 3月27日