※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめのひ。
妊娠・出産

夏に出産予定で、暑さが心配。入院中の暑さに対策したい。ひんやりグッズは何がおすすめ?安くて家にあるもので対策したい。

8月に3人目出産予定です😊
1人目7月、2人目5月 という
みーんな暑い時期に産まれていて
入院中が本当に暑くて😅
冷房入れたくても赤ちゃん寒いから
28℃が限界( ´•_•。)💧

産院から借りれるパジャマも
生地が分厚い上に5分袖?なので
暑すぎた記憶しかありません😭
しかも寝かしつけは立ってゆらゆら〜😂暑い🥵
何かひんやりするグッズ持っていきたいけど
皆さんならどんなグッズ持っていきますか?

首に巻く冷たいタオル、アイスノン
とかですかねぇ😂😂😂
何かいい案ありませんか?
高いお金を出してわざわざ用意するつもりは
ないので、安いものか家にあるもので🙏

コメント

2kids👩‍👧‍👧💖

産院のパジャマではなくてもいいなら私なら自分の着慣れてる涼しい服にします👀🙌
私は冷房普通にガンガンにしちゃってましたよ😅

  • あめのひ。

    あめのひ。

    いいとは思うのですがもう捨てちゃっていて余計なものは買いたくなくて😂😂😂
    助産師さんに28℃にしてと言われました💦

    • 3月27日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    だと我慢するしかないですかね💧😭

    28度ってくそ暑くないですか?😂
    厳しいですね…せいぜい26度かと思うのですが😭

    • 3月27日
  • あめのひ。

    あめのひ。

    クソ暑いです😨😨😨
    赤ちゃんが寒いからと言われるとそうするしかなくて😂

    • 3月27日
  • 2kids👩‍👧‍👧💖

    2kids👩‍👧‍👧💖

    それはもちろん一番ですけどね…
    ちょっとその助産師さん面倒くさそうな勝手なイメージがわいてきました😂😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

産後に使えるか分かりませんが…シャツに吹きかける冷感スプレーを使ったことがあります🙆‍♀️

小学校教員で、夏の外での体育の前に吹きかけるとなかなか涼しくてよかったです!

  • あめのひ。

    あめのひ。

    そういうのいいですね😍👌
    検討してみます❤️

    • 3月27日