※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ちんちんが赤くなり触ると痛がるので病院に行く。同じ経験の方、教えてください。

昨日、昼寝後に急に泣き出しおむつの上からちんちんを抑えていていたので見てみると、ちんちんやたまたまのところが少し赤くなっていました。他に炎症がないか見ようとしたのですが、触るだけでとても痛がり怒るので見れていません。

明日病院に行くのですが、同じような経験のある方がいれば教えてほしいです。

コメント

ぽっぽ

ちんちん赤いと痛そうで可哀想ですよね🥺🥺
ムキムキして水で洗ってあげてから、おむつかぶれとかなら、ポリベビー塗って様子見てました🥲💦💦

funkyT

うちは抗生剤クリームを処方してもらいました。
子どもは、痛みよりもかゆみに弱いので機嫌が悪くなってお互いに辛いですよね。。。

処方箋のクリームで1週間以内で全治しました。
本人の機嫌は塗布して半日程度で戻りました。やはり処方箋は良く効きます。

数回繰り返してるので、保育園の先生に指摘された初期の段階でそのクリームを塗ってますが、悪化する前にすぐ治るので、1本あると便利です。