※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子が、突発で熱を出し、甘えん坊になり、食欲が低下しています。突発後の食事について困っており、保育園入園に不安を感じています。突発後のこの状況は普通なのでしょうか?

ご飯について

1歳9ヶ月の男の子がいます。
先週土曜日から熱を出し突発になりました。
今は発疹がだいぶ落ち着いてきたのですが
突発を機に甘えん坊でずーっと布団にいたり
毛布の中に自ら入って遊んだりすることがなくなりました。
元々毛布は好きです。
恐らく甘えん坊なのは、大きい病院にて採血をして
痛くてものすごく怖い思いをしたからなのかなと。
病み上がりもあると思いますが。。

そしてご飯も突発中はしんどかったので
食べれそうなものしかあげていなかったせいか
以前は大食いで食べすぎってくらいでしたが
今、ほとんど食べなくなってしまいました。
バナナ食べる!となってあげたら一口でいらない
次りんご食べる!となっても一口食べていらない
これは偏食ですか?絶対お腹空いているはずなのに
あれもこれも嫌と首を振ります。
ごちそうさまする?と聞いても嫌と首を振り
どうすればいいかわかりません😢
突発後ってこうなることあるのでしょうか?

もうすぐで保育園に入園するので
このまま大丈夫かと余計不安に🥲

コメント

いかにんじん

うちの娘も1歳の頃に突発になり
元々、大食いでしたが
治ってから更に1週間くらいはほとんどご飯食べなくなりました😵💦
まだ本調子じゃないのかもしれませんね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    突発なると本調子まで時間かかりますね😢
    作ったもの食べてくれないことに
    イラだってしまってしょうがないことなのにと葛藤していました🥲

    ゆづひよさんの娘さんはその後は
    突発前のように食べてくれるようになりましたか??

    • 3月27日
  • いかにんじん

    いかにんじん

    しばらくして徐々に食べるようになりました☺️元通りぷくぷくに😂💦
    作ったもの半分も食べて貰えないのショックですよね😥

    • 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    元通りぷくぷくって可愛いですね😊
    食材ロスがほんとに嫌で、そうするとご飯めちゃくちゃ適当になっちゃちます😞
    もう少し気長に様子みます!!
    ありがとうございました😊

    • 3月27日