※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり
子育て・グッズ

友達の子供が腸炎で悩んでいます。毎月下痢が続き、食事も摂れず悩んでいます。他の可能性やアドバイスが欲しいようです。

友達の子供の事ですが、アドバイスください。
現在6ヶ月で離乳食も始まってます。保育園に通ってて完ミです。3ヶ月前から毎月下痢が続いて病院行くと腸炎としか言われないみたいです。保育園でも家族でも腸炎はいません。お尻がかぶれて血が出てるみたいで、ゴハンもミルクもほとんど口にしないみたいです。30分に1回は下痢するみたいで、ベビーオイルも効果ありません。私のアドバイスは食事をストップしてミルクは薄めて与えるように言いました。他に何かアドバイス出来ることはありますか?
あと、腸炎以外に可能性ってありますか?周りに腸炎居ないのに、この子だけ毎月腸炎ってありえますか?

コメント

MAys

おはようございますm(__)m
今うちの子も下痢が続いていまして病院へ行ってお話聞いたところ、離乳食関係あるのか?聞いたら食べてすぐ下痢出すようならアレルギーの可能性もある!って言われました!
食物アレルギーの検査されましたか?
うちは食べてすぐとかでは無いので食物アレルギーではないと思いますが、参考までに、言われたこと伝えておきますね🌟🌟とても可哀想ですね(;Д;)(;Д;)早くよくなる方法見つけないとですね(><)

• ぇり

ぇり

食べ物アレルギーの検査はまだみたいです。食べてすぐではなく、食べてなくても下痢をするみたいなんです( ;∀;)なのでお友達もアレルギーではないのかな?と言ってました(;_;)まだ小さいのにとっても可哀想です...。アドバイスありがとうございます😊

• 11月11日
黄緑子

腸炎としか言われないみたいです。
とは、小児科には、かかってないということですか?
~みたいで...ではなくて、相談してみては?
細菌性か、ストレスや刺激、食べ物ということもあるので、続く度に相談すれば原因見えてきますよ♡♡

• ぇり

ぇり

毎回小児科を受診してるみたいです。でもどの病院でも腸炎と診断されて、出される薬は同じみたいです。食べ物アレルギーではないみたいです。食べてなくても下痢が続くみたいなので...。ミルクが合わないのとかもあると思うのでとりあえずミルクも変えさせました。ストレスとかもあるんですかね?保育園に通い始めたみたいなので可能性としては考えられます。その場合は小児科で診断されるんでしょうか?

• 11月11日
  • 黄緑子

黄緑子

ご自分で小児科行かないんですか?

• 11月11日
  • ぇり

ぇり

すいません。私の子供ではなく友達の子供です。相談を受けたのですが、他にアドバイス出来る事とかあるかな?と思いこちらでご質問しました。

• 11月14日
  • 黄緑子

黄緑子

あ!私のミスですね^^;
    ごめんなさい!!

• 11月14日
えっちゃん♡

1つの病院でなく、違う病院に行くのもいいと思いますよ!!
離乳食前からなら離乳食は関係なさそうですもんね💦
あとはミルクが合ってないとかもあるかもしれません💦

• ぇり

ぇり

3件回ったそうです。でもどこの小児科でも同じ診断、同じ薬だったみたいです。今は皮膚が炎症?起こしてるので強い薬を出されたみたいです。ミルクが合わないのとかもあると思うので、一旦ミルクの種類を変更させました。またしばらく様子みてみます( ;∀;)

• 11月11日
  • えっちゃん♡

えっちゃん♡

そうだったんですね(>_<)
    3件回って同じ結果だと、考えちゃいますよね💦💦
    ミルク変えて1番心配のないアレルギー用のを試してみるのもいいかもしれません(^^)

• 11月11日
ちよこ

わたしのお友達の子も、下痢がひどく、入院しました。
原因は食物アレルギーだったようです。
ミルクのタンパク質に反応したようで、入院するまでわからなかったようです。
病気は詳しくないのですが、アレルギーの検査もされてみるといいかもしれませんよ。

• ぇり

ぇり

入院されたんですね?!やっぱり小児科よりは大きな病院で詳しく調べた方がいいですよね(;_;)ミルクが合わないのとかもあると思うので、一旦ミルクの種類を変えさせました。アレルギー検査も進めてみます。ありがとうございます😊

• 11月11日