※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ❤️初マタ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続き、元気がない。下痢の頻度や体験談について教えてください。

胃腸炎についてわかる方教えてください!

1歳3ヶ月になる息子がいます。
先週の火曜日に嘔吐し病院へ行って胃腸炎の診断をされ、薬も飲みきりましたが下痢が長引いています。

下痢が長引くと思うよ。と先生にも言われていたのですが、5日経っても30分に1回は少量の下痢をしています。
こんな頻繁に下痢してて大丈夫ですかね…

熱も下がり、良く飲むし、良く食べて、元気ですがいつもよりも元気はなくまだ本調子じゃない様子です。

下痢の頻度ってこんなものなんですかね…体験談ありましたら教えてください🙌😣

コメント

nico(34)

整腸剤などは処方されていないのでしょうか💦

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

薬は処方されました!整腸剤も出されて飲みきりました💦

30分に1回少量の下痢が出てて、その頻度が気になって…🥲
    胃腸炎になって5日目、下痢は2週間くらい続くことがあるよ。と医者にも言われたのですが、こんなにしょっちゅう下痢してて大丈夫なのかな…と不安になってしまって😣

• 3月27日
パルヒコ

うちの息子も先日胃腸炎で30分に一回どころか5分に一回とかもありました。。
しかも水下痢でほぼ茶色い水がゴボッと出るような感じです😖
漏れるし消毒なども大変でした。、
お薬なくなったらまた貰いに行ったほうがいいですよ。
少量の便だと菌が出にくいですからしばらくかかります。
なので治るまでは薬飲み続けるほうが良いですよー

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

先程病院に行って量を増やした整腸剤を処方してもらってきました🥲

うちの息子は15分に1回のペースになってしまってます💦
    よくなるよりかどんどん悪化してる気がして…
    病院に行って診てもらって気持ち的にも不安が落ち着きました🙏

詳しく教えていただきありがとうございました🙌
    早く菌が出きって元気になるように頑張って看病したいと思います😣

• 3月28日
  • パルヒコ

パルヒコ

グッドアンサーありがとうございます!
    うちの息子も1週間と少し時間がかかりましたけど、💩が固形になっていくにつれて面白いくらいめっちゃ嬉しく感じました。こんなに💩って重要なんだなと笑笑
    ちなみにスーパーのカート🛒に乗せて感染性胃腸炎が移りました😮‍💨なのでもぅ乗せません。笑
    病院行って🏥良かったです!
    整腸剤といってもビオフェルミンだと思いますが必ず良くなりますので落ち着いてうどんや9か月くらいの離乳食レトルトを与えてくださいねー!
    あとすりおろしりんごが整腸作用ありますよ!
    バナナヨーグルト乳酸菌のものは与えないでくださいね!
    頑張りましょ🤗💕

• 3月28日
ママリ🔰

娘も胃腸炎なった時下痢は1週間ちょっと続きました!
長引くのでまだ本調子ではなくてもご飯も食べれて水分もとれるならもう少し様子見で大丈夫だと思いますよ☺

• くるみ❤️初マタ

くるみ❤️初マタ

ありがとうございます!🥲
    娘さんが胃腸炎になったときは下痢の頻度はどのくらいでしたか?
    息子は30分に1回、少量の下痢が出てる感じで
    寝てるときは2時間に1回くらいですが寝ながら出てます😵‍💫💦

こんなしょっちゅう下痢しちゃってて大丈夫なのか不安になってしまって…😭😣

• 3月27日