※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このかママ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。おっぱいよりおしゃぶりの方がいいか、乳頭混乱を心配しています。

完母の方で、グズった時におしゃぶり使用している方おられますか😣?
吸うことで安心して落ち着くなら、おっぱい吸わせたほうがいいと思ってしまうんですけど、それだと自分が休めないかなぁーとも思い。
おしゃぶりしながら自然と自分で寝てくれるならいいのかなって思いつつ、乳頭混乱しないかな?(これまで哺乳瓶を使ってないので)とか心配で💦
おしゃぶりは使わないほうがいいとばかり聞いていたので。

コメント

課金ちゃん

完母で、同じような気持ちでおしゃぶり使いたかったのですが、残念なことにどんな種類のおしゃぶりも全く拒絶されて使えませんでした😇

乳頭混乱以前に、「なんだこれおっぱいと違う」となりました😂

おしゃぶり賛否両論ありますが、私はそれで子もママも落ち着ける時間が取れるなら全然良いと思ってます😆

完母の子ほどおしゃぶり拒否多いイメージなので叶うかは分かりませんが、試しに1つ使ってみるのも良いのかなと思います😃

🦄🦋

完母ではなかったので参考になるかわかりませんが混合で育てていてなるべく昼間は母乳にしてましたが口寂しい感じで泣いたりしているようだったのでおしゃぶりさせたりしてました!
ひどい時30分おきに泣いたりしていたので😢
たしかにおしゃぶりは歯並び悪くなるとか言われてますが指しゃぶりだと前歯を指で押してしまうと聞いたことがあります!
娘はおしゃぶり使ってましたが出っ歯になってないですしおしゃぶりもいろいろ種類があるので気にせず使ってました!

はじめてのママリ🔰

完母ですが、グズっておっぱい吸わせてると母乳をたくさん飲んでめちゃ吐き戻してたので3人目で初めておしゃぶり使いましたが、めちゃくちゃいいです‼️
うちの子の場合は吐き戻しがかなり減ったので、使って良かったのと、指しゃぶりしないと寝ない子なんですが、チャイルドシートだと指が口まで届かないみたいで、いつも車でギャン泣きでした😓
おしゃぶりを使えば車でもすやすや寝られるようになって買って良かったです🙆🏻‍♀️
うちの子はリッチェルの吸せつラボを使いましたが、1つ買っただけですぐに吸ってくれ😊ました

• このかママ

このかママ

確かにグズっておっぱい吸わすと、お腹いっぱいだとおえってなって気持ち悪そうな時あります。
    おしゃぶりを寝かしつけにつかえるかな?

おしゃぶりしても、普通におっぱい吸ってくれました?

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5か月から使いましたが、吸ってくれましたよ😊
    眠い時とか口寂しい時はおしゃぶりでも落ち着いてくれます!
    お腹空いた時はおしゃぶりをちょっと吸って出ないー!って怒ってます😂

• 3月28日
  • このかママ

このかママ

試しに1つ買ってみます‼️
    アドバイスありがとうございました😊助かりました

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

合わないこともあるみたいですが、吸ってくれれば母も子もストレス減になるので試してみる価値はあると思います😊

• 3月28日