※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

保育料の引き落とし口座を別に作るか、お年玉などと一緒にするか悩んでいます。ゆうちょ指定で、100万円をまとめて入れる予定です。

こども園や幼稚園の保育料引き落としが、こども名義の口座の方いますか?
お年玉など貯める口座と一緒にしてますか?
うちはゆうちょ指定です💦
ゆうちょにお年玉やお祝いのお金を入れてたのですが、そのまま入れながら保育料引き落としにも使うか別の銀行口座を作ってお年玉など貯めていくか迷ってます😭
ちなみに体重貯金?などはやってないのと、お年玉も2年分まとめて入れるくらいズボラです😅😅なので保育料も引かれる直前に入れるのは難しいので、100万くらいまとめて口座に入れるつもりです😭💦

コメント

咲や

上の子の幼稚園の引き落としがゆうちょ指定で子供名義にしていました
スイミングもゆうちょだったので、まとめて入れていましたよ
お年玉は三菱UFJ銀行にしています
小学校は地銀指定なので、また子供名義の口座を作りました😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お年玉とかは別の銀行にされているんですね✨
    うちも別の口座作ろうと思います😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供の口座から幼稚園代落ちてます。
地方銀行から幼稚園の引き落とし
ゆうちょに児童手当など貯金してます。
地方銀行指定だったのであとから作りました。私もお年玉は未だに4年分手元にありますよ笑
幼稚園代はある程度まとめてあります。