※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひびちょふ
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢未確認。腹痛や腰痛あり。子宮外や流産の可能性はあるでしょうか。

今5週目でまだ胎嚢確認できていません。最近腹痛と腰痛があります。生理の時のような重だるい感じです。子宮外や流産の可能性が高いんでしょうか…

コメント

いちこ

4〜5週くらいの生理痛のような痛みで、出血がないようならよくあるので様子見で大丈夫だと思います😊
出血があったり、明らかに痛みが強くなるような事があれば病院へ行かれた方が良いと思います🥺💦

• ひびちょふ

ひびちょふ

よかったです。ありがとうございました!!様子見ようと思います^_^

• 3月27日
mika

私も5週の時それ+つわりでした(´×ω×`)
10週頃にはそれが収まって逆に不安になりました:( ; ´꒳` ;):

けど出血も無いし大丈夫だと信じてます♡

袋は7週で心拍は9週でした!!

お医者さんにネガティブなことは言われた事無いです(∩´∀`∩)

流産、子宮外の時はめーっちゃ痛いから大丈夫でしょ!って言われました(*´︶`*)ノ

• ひびちょふ

ひびちょふ

なるほど!!私は人工授精なので排卵日はほぼ確定してるんですがmikaさんは排卵日のズレがありましたか?

• 3月27日
  • mika

mika

排卵検査薬したのでズレは無いです( ˙˘˙ )♡

ママリで見てたら袋と心拍の確認が遅い方みたいでした。

けど、お医者さんでは何も言われなかったのでママリ見るまで自分が遅いとは思ってなかったです(∩´∀`∩)

田舎だから機械が古いんかなー??笑

• 3月27日
  • ひびちょふ

ひびちょふ

そうなんですね!!
    ちょっと希望が持てました(^^)
    ありがとうございました♡

• 3月27日
a5

妊娠して子宮が大きくなる時に、子宮を支えている筋肉が引っ張られるので、下腹部が生理痛のように痛む事があるようです☺️
私も1人目2人目と今の妊娠中でもその痛みがありましたので、明らかに我慢できない痛みや出血がない限り、様子見で大丈夫だと思います!
お身体 大切になさってください✨

• ひびちょふ

ひびちょふ

よかったです!!様子見たいとおもいます。ありがとうございました(^^)

• 3月27日