※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

フライングで陽性になった人に対する批判の理由は何ですか?

よく「フライングで陽性になりました!反対派の方すみません」や「反対派のコメントいりません」なんて投稿を見かけるのですが、批判する人いるんですか!?なぜ批判するのですか?別に他人だし、迷惑かけられているわけじゃないし、、、なんで批判するのでしょうか?

コメント

おはな

私は2人共フライングしてます!笑
何かあっても自己責任だし、批判される事は何もしてないですよね〜^^

ママリ✨

医療者からすると、フライングはあくまでフライングなので正確ではないし、正確でないことにアレコレ言っても💦
って考えはわかります。
正確なものがほしいなら、検査可能日まで待つべき、ということですかね?

そんなこと言う私はかなり、フライングマンなのでどちらの気持ちもわかります😊

線出てるんだから陰性なわけないし、フライングなんて正確じゃないんだからここで聞いてもわからないでしょ。みたいな感じでしょうかね😭

ママリ

日にち経たないとフライングなら化学流産の可能性もあるし、結局は検査薬の適正な時期に試してないので分からないですってことを批判と捉える人が多いのかなぁと思います😌

「フライングじゃ正確な結果出ませんよ」とかちゃちゃ入れる人がいるから、そういうコメント鬱陶しいんじゃないですかね?😂

妊娠検査薬って、確か生理予定日の1週間後でしたっけ?

私は2人いますが、どちらも生理予定日の翌日とかに使ってたので、フライングですね(笑)

せっかく陽性出て喜んでた気持ちに水ささないでくれ!ってことだと思います😇

真鞠

たぶん実際そんなに批判コメントをしてる人はそんないないと思いますが、自分の期待してないコメント(フライングすぎてまだ分からないですよ、等)は気に入らなくて、批判と思っちゃう人がそういう前置きをしてるってイメージです😇

私も、妊活中は毎日検査薬しちゃうぐらいのバリバリフライング派です😂

でも「生理予定日5日前に検査薬して陽性反応が薄すぎるので心配です流産でしょうか」みたいな、フライングのリスク全く理解してないで無駄に心配してる人とか見ると、つい「フライングすぎてまだ分からないですよ」と言いたくなってしまうので、言われたくなければ書いとくのが正解かと思います😂😂