※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
お金・保険

保険についてのおすすめやエピソードを教えてください。掛け捨てで考えています。

おすすめの保険について


教えて下さいm(__)m
恥ずかしながら……
夫婦ともに保険に未加入です。 

入ろう入ろうと思いながらも
よく分からないまま、焦っています。


皆様が加入されている保険や、
おすすめを教えて下さい。 
また、保険に入っていて良かったエピソードなども
お聞かせいただけたら嬉しいです。 


できれば、掛け捨てで考えています。

よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

FPです
ほけんの窓口などで相談してみた方がよいですよ
ライフプランを立ててご自身に合う保険に加入するのが1番無駄がないです

さく

保険見直し本舗や、保険ショップみたいなところで話を聞いて決めました❣️
(念のため複数で話を聞きました)

うちは、
私…医療保険、終身保険

旦那さん…医療保険(会社の団体)、生命保険(掛け捨て)

に入ってます☺️✨

保険に入ってて良かったのは、少し前に私が入院しました💦

入院代は4万でしたが、医療保険から13万出て助かりました😂

ママリ

家族全員、終身医療保険に入っています。

親に万が一があっても子供達は生涯医療費に困りませんし、私達も現役時代なら夫婦でお互いに、老後は子供達にも迷惑を掛けたくないので。

あと共働きなので二人とも収入保障保険。
死んだあとより、働けなくなって生き続けることの方が生活が困窮すると思ったので。生命保険より支払額も安いので。

保険に入っていなくて困ったエピソードがあります。
父が難病を発症して医療費が高かったことです。
複数の薬を飲んでいましたが、1種類で月5万とか払ってました。高額療養費制度を使っても月数万の支払い、通院の交通費などなかなか大変でした。
父は一人で外出しないようにしていましたが、こっそり家を抜け出して母に怒られたことがあります。その時宝くじ買いに行ってました。。。
本当切なくなりました。
2年半程続いて父は亡くなりました。
しかも大手保険会社に勤務していたのにです。。。
医療保険にも生命保険にも入っていませんでした。
我が父ながら呆れました。

良かったエピソードとしては、息子がアデノウイルスで1週間入院したときに個室だったので支払いは10万超えでした。保険で入院日数×1万貰えました。
先日家族全員コロナに感染しましたが、全員同じ保険に入っているので自宅療養期間×1万円、4人分出ます。