※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
妊娠・出産

26歳の女性が、旦那が42歳で5年後に妊活を考えています。年齢的に厳しいか教えてほしいです。

旦那42歳です。
私26歳です。
あと5年後に妊活しようと思ってます。
年齢的に厳しいですかね?
できなければそれでいいと思ってます。
経験されてる方いらしたら教えてください( ´・‿・`)

コメント

パピコ

5年後だと少し出来にくくなってるとは思いますが、旦那さんも子どもが出来なければ、それでいいと思っていて、夫婦の意見が一致してるなら、それでいいと思います😊😊✨

• さんさん

さんさん

ありがとうございます🤭☺️

• 3月27日
ママリ

二人目を旦那が47歳になる年で生みましたよ!
大学卒業が旦那が70近いので卒業するまで現役で働く!と話してます!

• さんさん

さんさん

ほんとですか😁😁
    どうですか?大変ですか?年齢が上な分どうかなって

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

上の子がパパっ子なので上の子のことはほとんどお世話してくれてますよ!下の夜泣きで上が起きると上の相手したり…寝かしつけのときは高確率で旦那のが子どもより先に寝てますが…
    ただ将来の話になったとき俺は孫がみれないかも…とは言ったりしてます…

• 3月27日
ぴよこ

友達が旦那さんと16?17歳?差で、32歳、34歳で出産してます😊
パパ的にどう思っているのかはわかりませんな、30歳で結婚する人も珍しくないというか今は多いと思いますし、30歳過ぎて初産の方もたくさんいるので、全然厳しくないと思います😊

空色のーと

旦那さんの年齢が高いほど、お子様の自閉症や発達障害のリスクが上がります。

特に45歳過ぎてからは、20代の男性に比べて2倍近くなってくるので、その可能性を考えた上で…と思います☺️💦

また、高齢男性の父親から生まれた子供の子供(=孫)にも、その遺伝子は引き継がれるそうなので、子作りが若かったとしてもリスクは高くなるそうです。

とっち

うちの夫が16歳上で、夫が47歳の時に、出産しました😌
特に持病もなく、体力的にも問題は無いようですが、金銭的な不安が残ります…

出来なければそれでもいいとの事ですが、出来た場合の将来の見通しは立っているのでしょうか🥺

子供が出来て家を建てようにも35年ローンを組んだら、払い終わるまで生きているのか…?と思ったり、1番金銭的に負担のかかる高校生の頃にはもうリタイアしている年齢です🥺

年齢やお金だけが全てではありませんが、妊娠できるできないだけではなく、その先の事も相談して、それでも5年後で問題ないね!という結論であれば良いと思います☺️

苹果🐱

旦那さんの体力が平気ならいいと思います!
私の友達の旦那さん43?で1人目です
妊活より産まれてからの体力があるなら✌️

👧👦👼👼🤰

主さんと同じように我が家も旦那と私は16歳差です。
1人目私24、旦那40
2人目私25、旦那41
私26、旦那42で1度目の稽留流産
私27、旦那43で2度目の稽留流産
今回の妊娠が去年12月に発覚して今年の8月に出産予定です。
妊活するのに年齢って気になると思いますが医学的一般的には生殖機能に問題ないって医者から言われてました。
しかし女性の方は30を過ぎると卵子の数も減って行くので卵子凍結等色々考えてた方が良いのかなぁ🤔って思います。

はじめてのママリ🔰

5歳差ですと、いろんな補助など助成金の恩恵を受けられないです。
あと、お下がりのおもちゃなども壊れてしまうし、服も5年持ってるわけにもいかないので、1人っ子を2回育てることに、経済的には損です。
あと、高齢になるほどいろんなリスクもありますし、できにくくもなります。
それを踏まえた上で、夫婦の意見が一致いていればそれでよいと思います