※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
産婦人科・小児科

熊本市東区在住の女性が、2人目の出産先を検討中。候補は福田病院、慈恵病院、菊陽レディース、グリーンヒル、北熊本井上産婦人科。体重管理が気になる。

熊本で帝王切開が上手な産院はどこですか?
1人目は菊陽レディースで出産しました。
不満があった訳じゃないんですが、緊急帝王切開となったため、福田さんから先生を呼んで・・・という流れでした。
2人目妊娠中で、どこの産院にしようか悩んでいます。
候補は福田病院、慈恵病院、菊陽レディース、グリーンヒル、北熊本井上産婦人科等です。
熊本市東区に住んでいるので、福田病院と慈恵病院は遠いですが、友人たちもその2つで出産している人が多い印象です。
グリーンヒルは体重管理が厳しいと聞いたのですが、どの程度厳しいのでしょうか?
元々ぽっちゃり気味なので、最初から怒られたりするのかなとビビってます(笑)
もちろん他の産院も検討中です。
いろいろ口コミ等を読みすぎて、どこがいいのか分からなくなってきました。

コメント

mama

私も菊陽レディースで2人出産しました!
2人目の時他の産院で出産しようか迷っていて調べてましたが結局決まらず、私も東区で実家から近かったので無難に1人目と同じ菊陽レディースで出産しました!
もし3人目産むってなったら系列の福田病院が菊陽レディースより貰えるものなどが豪華だったので出産は福田病院で考えてます!

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます🥺
    なかなか決まらないですよね・・・
    私も決まらずに菊陽レディースになるパターンかもしれません!
    福田さん、憧れますよね🥺
    少し遠いのと、待ち時間が長いと聞くので、そこで悩んでいます。

    • 3月27日
初めてのママリ🔰

グリーンヒルで産みました!
たしかに体重は増えすぎてると検診の時に言われます😂
先生は冷たく感じるかもしれませんが、入院中は気さくな感じでいい意味で印象変わりました💫
帝王切開ではなかったので上手さは分かりません🙇‍♂️

検診は受付して帰るまで1時間以内で終わり、待ち時間少ないのでその点はよかったです!

  • mam

    mam

    妊娠じゃないんですが、以前グリーンヒルに通っていたことがあり、本当に綺麗で待ち時間もなく快適な印象でした☺️
    ただ、先生は無愛想でした🤣
    でも口コミを読んでると、すごくいい先生だと言うのも見ますし、家からも近いのですごく気になっています!

    • 3月29日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    そうなんですよね🤣
    先生が…笑
    色々不安があったり、寄り添ってほしい人には合わないかもですね💦💦
    私は初産でしたがそこまで気にならず、、、笑 無愛想だけどしっかり考えてくださるイメージです💫
    料理も豪華で美味しいので、(さすがに福田系列ほどはありませんが😅)2人目もグリーンヒルで産むつもりです🥰

    いい産院が見つかるといいですね🙈🤍

    • 3月29日
モカ

1人目は慈恵病院で普通分娩、2人目は北くまもと井上産婦人科医院で緊急帝王切開で出産しました。

井上産婦人科は体重管理はゆるくて一度も体重について言われたことはなかったです!帝王切開の傷も産後半年間くらいしっかり診てくれてたので、傷跡もキレイです。

  • mam

    mam

    お返事ありがとうございます😊
    井上さん、結構いい評判を聞くので気になっていました!
    半年も帝王切開の傷見てくれるのはびっくりです!
    参考にさせていただきます!

    • 3月27日
ママリ

福田病院で出産しました!元々肥満気味ですが、体重増えててもなにも言われたことありません😅
なので、あまり気にしなかったですが本当は母体にも赤ちゃんにも良くなかったよな〜と後から反省してます(笑)
1人目なので他を知らないですが、最初からLDRで陣痛きつい中の移動とかもないし、お産の時も産んだ後も看護師さんたちは優しくて、お部屋もご飯も貰えるものも豪華すぎて、2人目以降も絶対福田さんで産むって決めてます☺️

  • mam

    mam

    福田病院憧れます🥺
    待ち時間はいかがでしたか?
    菊陽レディースも同じ系列なのでご飯がすごくおいしかったのですが、福田さんはもっと豪華と聞きました🥺
    遠くても通いたいくらい気になってます!

    • 3月27日
  • ママリ

    ママリ

    毎回オシャレなレストランや料亭みたいなとこで普段の外食よりいいものを食べてる感ありました😂

    たしかに待ち時間はかなり長かったです😩😩
    帰るまでに2.3時間かかるときも結構あったと思います😅
    私は平日のど昼間11.12時ぐらいに行った時はわりかし待ち時間短く終わってました!あと朝イチはやっぱり早いです!
    もう待ち時間は諦めて、館内Wi-Fiがあるのでイヤフォン持参で韓ドラ見てました😂

    • 3月27日
  • mam

    mam

    そうですよね😊
    食事が毎回楽しみですよね🤣

    時間次第で待ち時間短い時もあるんですね!
    私も韓国語ドラマ好きなので、福田さんに通うことになったら、イヤフォン購入します😂😂😂
    とても参考になりました🥺
    ありがとうございます💕

    • 3月29日
ぴい

福田で2人目を予定帝王切開で産みました!
オペの説明もとてもしっかりしてますし、NICUもあるので何かあった時に安心でした。
帝王切開ですがバースプランもしっかり聞いてくれて、オペ中の雰囲気もとても良く、緊張を和らげてくれたり声かけもたくさんしてくれたり皆さんニコニコとっても優しくしてくださいましたよ☺️

  • ぴい

    ぴい

    ちなみに現在産後もうすぐ4ヶ月ですが、傷も綺麗です!

    • 3月27日
  • mam

    mam

    福田さんは何かあった時とても安心ですよね!
    帝王切開でもバースプラン聞いてくださるのは初耳です😊
    傷が綺麗なのはいいですね🥺
    ご飯も豪華だし、憧れます🥺🥺🥺

    • 3月29日