※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

異動が続き、改善されない状況に困惑。会社に残る理由は?他社で通用する自信は?

あちこち異動になって、最後の異動先でもう次はないよ、と言われたり、上司と話したりしても改善しない人って、頭の中どうなっているんでしょうか?
やめて欲しいんだって気づかないんですよね?きっと。
社長とも話してるのに。

こんな扱いされてまで、会社に残りたい理由はなんでしょうか?
安月給だし、少々ブラックだし、いいところは何もない笑
他の会社だったらもっと自分は通用しないと自覚があるんでしょうか?

コメント

ゆゆゆ

次を探すのも、新しく仕事を覚えるのも、退職することすら面倒くさい。
どうせクビにはできないんだし、好き勝手できる職場にいた方が楽。
何を言われても流してるしとりあえずちょっとしおらしくしておけば良いしノーダメージ。

みたいな感じなんだと思います。
あと、他人に責任転嫁できる人は、何でも周りのせいなので、私は悪くないと心底思っている可能性もあります。

辞めてほしいんだろうとは気づいていると思いますよ。転職活動も面倒だし、生活もあるから辞めれないんじゃないですか?

やはり、金じゃないですかね?!
どれだけだめでも、クビさえならなければ給料もらえるから最後までしがみつくっていう感じ?
うちの会社もいましたよ、定年までしがみついて退職金をがっぽりもらっていかれたお方が…😅