※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ みゆき🔰
子育て・グッズ

夜間の断乳が難しいです。息子が泣いておっぱいを求めるとついあげてしまいます。幼稚園や1歳の息子のペースで無理せず進めたいです。アドバイスをください。

夜間断乳難しい💧💧
試みるけど、
めちゃくちゃ泣かれて、
おっぱいにすがる息子をみてると、
最終的にあげちゃってます(´இωஇ`)

あ。ねた?とおもっても
すぐぎゃん泣きm(_ _)m

4月から幼稚園…
そして4月には1歳になる…

無理せず程々に
息子のペースでやっていきたいけど…

おすすめ?というか、
こんなやり方あるよー!とかあれば
アドバイスをください😭💓

コメント

ママリ

大泣きでこっちまで辛いですよね💦

下の子は
旦那さんの協力が得られるなら
旦那さんに抱っこしてあやしてもらう(おっぱいから離れる)

フォローアップミルクを与えてみる

で、先月乗り切りました☺︎
元々母乳オンリーで哺乳瓶拒否でしたが母乳実感の哺乳瓶を用意して
フォロミを飲ませてみたら
しょうがないしこれ飲むか…
と、諦めたのかミルクよりフォロミが甘くて美味しいのか
哺乳瓶拒否が嘘みたいに飲んで寝ました😭❤️

あっちゃん

うちの子は、私が子供4ヶ月から働き始めてしまったので実家に預けつつ搾乳をして冷凍して保存して、1歳からは保育園に行ってたので昼間の授乳はできませんでしたが家にいる時は子供のタイミングで授乳して断乳したのは1歳半でした😅
断乳する時は、夜間だけってするとなかなか乳離れできなくて断乳できないので、母乳外来に行って断乳の方法を聞いて、常に乳に🐘とか🐻の絵を描いて子供が欲しがったら見せるようにしてましたが、1回見せたら嫌がるようになったのであまり絵の出番はありませんでした😌
夜間だけ断乳すると、逆に子供にとっては酷になるから断乳するたらスパッと断乳した方がいいよって助産師さんや保育士さんに言われたので、断乳すると決めてから一気に断乳しました!

Riiiii☺︎

決めたのならどんなに泣いても可哀想でも決してあげない!と心鬼にしないと中途半端にやってると逆に子供が可哀想ですよ。
とにかくあげない!抱っこトントンお茶で乗り切りました。
10ヶ月で夜間断乳し、うちは割と短期間で成功した方でしたが1週間〜10日の辛抱!とここで見たことあります。
それまで4,5回起きてたのに成功してからは一切起きなく
なりました。
どっちも辛いけど頑張って乗り越えてください😭

はじめてのママ みゆき🔰

コメントありがとうございます😭♡
泣いてもトントン…
心を鬼にしないとですね…😭
息子は昼寝とより寝る前フォロミ飲んでて夜間だけおっぱいにしていましたが、
夜間もやめれるよう、1度乳房外来へも足を運んでみようとおもいます✨

皆さんのおかげで息子と共に頑張って行けそうです!
ありがとうございました!