※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

娘が1歳2ヶ月になるころに自宅から3時間かかる地方での結婚式に招待さ…

娘が1歳2ヶ月になるころに自宅から3時間かかる地方での結婚式に招待されています。
夫はどうやってもスケジュールの都合がつかず娘を見る人がいません😭実家に預けることも検討していますが、そんなに長時間預けたことがないのと、父母も高齢なので躊躇しています。

また今現在後追いが凄すぎるのと、おっぱいがないとお昼寝もしづらいです。

難しかったので行くのをやめた、預けて参列した、何でも良いので同じくらいの時期に結婚式に招待された方のお話が聞けたら嬉しいです。

コメント

りんご🍎🍏

3時間かかる遠方とのことなので、正直にお話して欠席されても良いかなと思います🥺

私も同じ頃に子連れ参列しましたが、式のムードを壊さないようにとか、あやしたりしてコース料理も大変でした。
あと、暗くなったり大きなBGMや拍手で娘は泣きました😂

コロナもまだまだ油断はできませんし、ご実家に預けても気になってしまうでしょうし😭

お祝いを送るのでも十分気持ちは伝わります💓

ママリ

今月頭に飛行機に乗って
地元の結婚式参加してきました!

うちは旦那実家ともそこそこ
近いので義両親に子供達を預け、
当日の移動手段は実母にお願いしました😌🚗
それぞれ50歳くらいでそこそこ
若い方というのはあるかもしれませんが会える機会が少ないので
喜んで預かってくれました☺︎

下の子は春からの仕事復帰や
参加した結婚式に備えて
1ヶ月前に卒乳させて
フォロミを飲むようになりました☺︎