※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃん
お金・保険

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について、旦那と子供が陽性で自宅待機中。助成金の申請方法や会社の協力について教えてください。

新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金について質問です。

現在旦那と子供1人が陽性で、濃厚接触者で自宅待機で休んでいます。上記の助成金を私も旦那も申請できますか??会社に書いてもらう欄とかありますか??😣

わかる方いましたらお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に会社に書いて貰います😊夫婦共に申請できます。
ただ我が家は私が育休中なので、当たり前ですが私の分は申請不可でした。

• やんちゃん

やんちゃん

こちらは私は多分特別休暇になるので有給も減らずに何も損はないのですが、申請することによって私にお金が入るのでしょうか?それとも会社にお金が入るんでしょうか??

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社が申請してくれたら会社に(既に会社から給与として支払われているのでその分の助成金)入ります。会社が拒否して自分で申請したら自分に入ります。
    今なら1日の上限が9000円なので保育園が休みの日で仕事の日だと使えないので特別休暇でいくら出るのか分からないですが額によって助成金のほうが良いのか特別休暇の方が良いのか決めると良いと思います。

• 3月26日
  • やんちゃん

やんちゃん

特別休暇にならなかったらその分だけ自分で申請してみます😙

• 3月27日