※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

保育園に行く前に1日休ませてもいいですか?仕事復帰前にお迎えは何時ごろが適切でしょうか?

来月から保育園です。

慣らし保育が終わってから、仕事復帰まで1週間と少しあります。

育休中最後の思い出作りに子供と遊びに行きたいのですが慣らし保育終わったら、1日くらい保育園休ませても良いものでしょうか?

また同じように 慣らし保育終了〜仕事復帰まで日数があった方、お迎えは何時ごろ行ってましたか?
復帰したら5:30迎えとかになりますがもっと早く迎え行きたいなあと思いまして🤔

コメント

ちゃーこ

お休み全然していいです!!
絶対連れてきてという義務はないので、自由に休んでいいと思います🌟

お仕事お休みであればお迎えも早くいっていいと思いますよー!わたしは仕事が休みの日は16時半までにはお迎えいってます!!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おやすみも早くの迎えも大丈夫なのですね!よかったです😊

• 3月26日
たまのまま👶

保育士です。
慣らし保育終了〜仕事始まるまでは15時〜16時でお願いしてました😅
(お昼寝、午後おやつが終わる頃)
園によっては15時(お昼寝まで)に迎えに来てください。など決まっているところも多いので確認した方がいいですよ😌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

なるほどですね、先生と相談ですね♪
    復職と同時にフルで預けるのも不安なので徐々に増やしていけるかきいてみます!

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

1日くらい休むのは全然いいと思います😊
娘は入園式〜復職まで4週間ありましたが、体調不良ですが半分くらい休んでました🤣

慣らし保育終了後は、15:30、16:00、16:30と、少しずつ復帰後の預け時間に慣れるよう先生と相談して伸ばしていきました😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

娘さんの体調不良ですかね?💦
    なるほどですね、徐々に増やすのは子にも親にも都合が良さそうですね😊先生と話してみます♪

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘の体調不良です💦保育園入園前までは熱も出したことなかったのに、入園早々洗礼を受けました😅💦

先生はお子さんの日中の様子もご存知ですし、相談して決めるのがいいと思います😊✨

• 3月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

入園して早々の体調不良だったのですね💦娘ちゃんもママリさんも大変でしたね😢
    うちも風邪ひいたことないので、まず何をどうしたら良いのか、どの程度で診察なのかわからず慌てそうです😅
    そうですね✨相談してみます♪
    ありがとうございました🌸

• 3月26日