※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の収入が20万以下で生活が厳しい。ボーナスも少なくて不安。月収or年収を教えてくれる方いますか?

旦那さんが20代後半の方で月収or年収教えてくれる人いませんか?
うちは共働き(私はパート)なのに毎月生活が厳しくて28の旦那の給料が20万無いことも問題にのでは?と思うようになりました。ボーナスもコロナのせいでほぼありません。と言っても満額出てた時で25万程です。、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那29歳
手取り年収500万無いくらいです
物価あがったり税金高くて大変ですよね。
我が家は首都圏住みなのでこれでも生活厳しいしマイホームも厳しい位です、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料は変わらないのに支出が増えるばかりで、お金の計算嫌になります😭

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    節約頑張ってるのに報われないですよね
    政治家の人にもこれを味わってもらいたいですよね😤😤
    いいお家に住んでいい物食べていい服身につけて羨ましい限りです、、笑

    • 3月26日
ママリ

旦那26歳
月収90万〜
ボーナスなしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    奥様は働かれてますか?

    • 3月26日
  • ママリ

    ママリ

    今は専業主婦させてもらってますが
    3歳で無償化対象になったら働きます😊

    • 3月26日
makamaka

同い年、専業主婦です!
旦那の月収手取りで35万いかないくらいです。
年俸制でボーナスはありません😭

旦那の前職は手取り20万いったことありませんでした😅
ボーナスは年3回ありトータルで100万ほどです😶
パートで9-17時で働いている私と給料1万差のときもありました、、、笑

  • makamaka

    makamaka

    パートは今はやめています、、、
    なので家のトータル年収でいうと
    今の方が少ないです!

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスが少しでもあって月収少ないのと、ボーナス0で月収多いのとどちらがいいのでしょう🤔

    • 3月26日
  • makamaka

    makamaka

    ボーナスはあくまでボーナスなので、なくなる可能性もあるので、それなら安定的に月収多い方が私は安心します😌!
    ボーナスは税金の引かれる額が給料とは違うのか、なぜか手取りになると少ないみたいで、年収は高いのに額面はやたらと低いみたいなことがありました😱

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

旦那26
手取り17万

昨年は年収450万でしたが、今年はコロナでボーナスゼロ、系列店へ異動になり交通費が手出し2万追加でかかるようになったので、今年の年収は350万ぐらいだと思います😭

はじめてのママリ🔰

旦那28
手取り29万
ボーナス2回で60万づつ

都内暮らしなんで周りより収入低いしカッツカツです😇

C

旦那27
年収600マンです😇

首都圏でお金貯まりません💸

ほし★

今夫婦で30歳です。
昨年の旦那の年収は600万円でした。
基本給27万円
ボーナスは70万円が年2回
それ以外は休日出勤手当てと残業代です。

はじめてのママリ🔰

26歳で手取り23です!😭
年に2回ボーナスありで10万づつ
休日出勤で+1万の手当てがつくので多い月で25くらいです、、
ちなみに
この春で入社一年半です!
4月から幼稚園に行くのでパートで働きます😭

もあきゅん

田舎だからかもしれませんが30の旦那手取り20万ないです😭転職とかしたわけじゃなくずっと同じ会社なのに。。。