※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことについてです。旦那のことは、もう愛などはなく冷めきってま…

旦那のことについてです。
旦那のことは、もう愛などはなく冷めきってます。
旦那もきっと同じ感じだと思います💦
もともと性格も趣味も真反対だし価値観も全く合わず…なのでお互い嫌なところしか見えずってかんじで~_~;
夫婦関係の事を治そうと何回も話し合いをしても、結局話し合いが全くできず終わってしまいます💦
最近旦那と離れたい欲が強くなり、旦那に「正直あなたにもう愛はないし、嫌なところしか見えない。」って話をしたら、旦那から離婚の話を切り出してきて色々話しましたが、結局は子供のことを考えると子供が可哀想なのかな?と思ってしまいます。
旦那は父親としてはすごくいい父親だと思います。
私たちとしては、子供たちの前では喧嘩や言い合いをしないようにしてるのですが、やっぱり子供のことを考えると、このまま我慢して旦那と一緒にいるべきか。迷います😭
離婚するにしても、シングルマザーとして2人育ててるのかっていう不安もありますし…。ずっと迷ってます💦同じような方いらっしゃいますかね😭

コメント

あちゃん

2人が仲良くなかったりすると
子どもって敏感なので伝わると
思いますしパパとママが笑顔で
過ごしてくれることが1番なので
お互い一緒にいるのが苦なのであれば
離婚を視野にいれてもいいのかなと
思います…💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦どれだけ子供の前で喧嘩してなかったとしても、私が心から子供達に笑顔で接せれてるのかな?とたまに思います💦いまは離婚の方を前向きに考えています!!まだ迷いはありますが😭

• 3月27日
nico(34)

まだ話し合う余地はあるのでしょうか?
2人だけだとおそらくお互い譲る事ができず、ヒートアップしてしまうんですよねぇ。
可能なら第三者を入れて話し合われたらいかがかな?と、思います。
夫婦カウンセリングなど。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦結局言い合いになってしまって冷静に話し合うことができず💦義母などと交えて話す機会は以前話合いになった時にあったのですが、義母は旦那の肩を持つのであまり話し合いする気にならずで💦

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

同じように悩むことあります。結果離婚してませんが。

私は、何かあったとき子供のために私は我慢したのに!とだけは思いたくないです。それが子供にとって一番不幸だと思ってます。

今は子供のためにではなく、自分が一人で育てるデメリットを抱えられないので一緒にいますが
自分が一人で育てたい!と思ったら離婚するつもりです。
アドバイスにならずすみません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦今私は専業主婦で子供も保育園に預けれず、仕事先もないもので、、、探せば仕事もあるでしょうけど、もし子供が熱出たりした時に融通が効く仕事先なのか?とか、仕事ももう何年もしてないので家事育児仕事ときちんと両立できるのか?っていう不安があるので、子供が保育園に預けれ次第色々動こうかなと思ってます😊ありがとうございます😊

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

子供の為に…とよく言うけれど、なんで離婚しないのかなって思って育ってきた子供側の話もよく聞きます。
ちなみにうちも離婚してますが、父親母親としては良きパートナーとしてそれなりに仲良くやってます。
面会も無制限ですし、一緒にご飯も行くし、なので決めた額より多めに養育費入れてくれたり習い事のお金出してくれたり、私の携帯代も払ってくれていたり…そんな関係です。
良いパパならそういう関係になるのもありかな?と思います。
うちは離婚理由不倫ですが、育児に関しては何も不満も不安もなかったので、子供が寂しい思いしないようにどんどん会ってあげて!って感じです。
再構築して一緒にいたらこうはならなかったと思うので、離婚して良かったかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れた方がいい関係になるのっていいですよね!!そう言った話を聞くと前向きに離婚の事について考えれそうです!!まだ少し悩みはありますが、ありがとうございます😊

• 3月27日
ちー

夫婦で何度も話し合いをしてるだけ、まだ偉いと思います。。。
うちは話し合いにならないので。。。
うちの場合は旦那がモラハラ気質です。
旦那の考え方や意見に何かしら、口答えしてしまうと、途端にキレてマウント取ってきたり、キレた時に必ず言うのが『俺に歯向かうなら、来月から自分にかかる費用、全部自分で払え!』と。
要はお金に対するモラハラが顕著です。
今までにも何度もそれを言われてきたので、実際に私は、今年からフルで働き始めて、旦那の扶養から抜けました。
旦那も旦那の家族も一家でとても金持ちなんです。株で成功していて、義父は80歳超えてコロナ禍でもお一人様の国内旅行三昧、ゴルフ三昧ですし、旦那も年中ゴルフしかしない人で……
子供のことよりゴル最優先で、学校行事など見に来たこともありません。
炎天下の中、5時間プレー出来ても、炎天下で30分も公園には居られない、と言ってのける男ですからね。。。
うちは話し合いにならず。。。
夫婦間でなにか揉めた時も、大体義母が介入して、それなりの落とし所を付ける、レベルです。
でも、子供はほとんど怒らないパパとばぁばが大好き。
二人が子供に甘すぎるから、私が苦労してるのに、本当に甘すぎて……
父親として、スゴくいい父親なら、離婚に迷いますよね💦💦💦その気持ちはすごく分かります。
うちは家事も育児もほとんどしない男なので、私からしたら、いても居なくても同じですが、子供はパパが大好きなので、私は来月には別居しようとしてますが、この私の選択は正しいのか??今も迷う部分はあります。。。

でも、このママリで何度も旦那のことを相談したり、Eテレの子育て番組を見てるとき、旦那の言動が子供に悪影響してたり、ママの笑顔が子供の1番のビタミン。とかママが笑えないと、子供が幸せになれないと言うのを何度か見ました。
私は確実にこの家では、笑えません。。。
だから私は、まず旦那と距離を置くことに決めました。
(これは、モラハラピークの2年前に決めたことです)
それでも、まだ迷いはあります。うちは子供はもう5歳ですし。。でも、このままずっとこの家で同じことを繰り返す位なら、一旦物理的に距離を置いた方が良いと思って。

うちは子供が一人だから、その決断が出来たんでしょうけど。
子供が二人いて、育てて行けるかの不安より、自分がこのまま家にいて、幸せか?を考えた方がいいかもしれません。
お住まいの地域によりますが、私みたいに別居より、離婚した方が、児童扶養手当、母子家庭手当など、手厚い地域もありますし、医療費も片親だと、優遇されます。
モヤモヤ悩むより、一歩踏み出して、考えても良いと思いますよ??

はじめてのママリ🔰

自分のために離婚したくないのかもです