※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

昨年から幼稚園に通ってます。通う幼稚園は元々役員とかではなくボラン…

昨年から幼稚園に通ってます。通う幼稚園は元々役員とかではなくボランティア制をとってるみたいなのですが、コロナで全く行われていません。
今年度あたり復活するのかわからないのですが、一人っ子の場合は率先して出たほうがいいのでしょうか?
私は出産後からPMSで症状が出ると動けなくなります…。症状出ないときはいくらでも動けます。
もしその制度か再開された場合、出来る事は参加したいのですが、体調の事は先生などに伝えるべきでしょうか…。
入園してから本来の事が全くわからず…。

コメント

はじめてのママリ

兄弟がいる方は「6年間もいるから1回くらい自分のタイミングでやる、もしじゃんけんで負けてやるなら自分のタイミングの方がいい!」という方が多いみたいでしたよ。
一人っ子は「たった3年間だから逃げ切れるよ!」と言われ、現に役員はしていません、一人っ子ママ皆さんしてませんでした🤣

体調や仕事、それぞれあると思うので伝えなくてもいいと思います。
伝えると逆にやりたくないが為の言い訳に聞こえてしまいますしね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逃げ切れるとはすごいですね…。どうしても周りが気になり一度でもやらないとと思ってました。
    体調は別に報告しなくて良いのですね。やってはみたものの具合悪くてどうしてもの時は迷惑かけるなとか考えてました。決してやりたくないからとは思ってないのですが、そうとられられるかもしれないですしね。

• 3月27日