※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の飲み会が嫌でしょうがないです。まんぼーあけしたので、今後増え…

旦那の飲み会が嫌でしょうがないです。
まんぼーあけしたので、今後増えてくと思うと嫌で嫌で。。
2時間くらいでサクッと飲んで帰ってくるのが、月1くらいなら別にいいんですけど。
会社飲み会がほぼだとしても、
毎回終電や深夜タクシーで帰って来られるの、普通にいやです。

嫌になった理由は、
そもそも私自身そこまで飲めるほうじゃないので、飲みたい気持ちがわからない、
結婚前に嘘つかれて内緒で合コンいかれたり、
旦那の会社同僚たちが信用できない(同僚との飲み会に、私が途中参加したことがあり、そこで付き合ってはいない同僚同士でキスしてイチャイチャしてたのを見てドン引き)
1人目生まれて1年経ったくらいに出張先でピンサロ行かれたこと、などなど。。

今は嫌な理由話して、ルールをつくり、
飲み会の日は場合や人、写真を送ると約束してるんですが、
これがすぐ忘れるし、あとから私に言われるとすごく面倒臭そうなのもムカつきます。
旦那の誠意の足りないところも嫌なポイントです。

今後も飲み会のたびに嫌な思いするのが苦痛なのですが、
飲み会嫌な皆さんどうやって乗り切ってますか??

日本の会社飲み会文化ほんと無くなれって感じです。

コメント

やまださん

わかるわかる分かりすぎます!
うちも全く同じでした😭

飲み会あるとその度に不安になるし、しんどいんよ。
写真送ってくれよ。
それくらい約束したんだからしてくれよ。
待ってるだけでしんどいのよ。

  • ままり

    ままり

    同じですか😭辛いですよね、というかイライラしますよね!!
    なんでこんな気持ちにならなきゃいけないんですかね…
    この気持ちを旦那はわからないのがまたもどかしい!

    どうやったらこの気持ちがなくなるのか🥲

    • 3月26日
  • やまださん

    やまださん

    ほんとに!
    おんなじことされたらどう思うの?
    って聞いてみても、
    俺は大丈夫!といいます。
    ほんまかいな!!!

    気持ちが無にできたら
    楽ですよね。

    • 3月27日
nico(34)

いや、そんな普通じゃない飲み会、誰だって嫌だと思いますよ⁉️😅

  • ままり

    ままり

    毎回の飲み会がこんな普通じゃないのだったらやばいですし、さすがに無理です!笑

    会社同僚同士のやつってやばいですよね…?
    まだ結婚前の付き合ってた時期に行ったんですけど、呑んで結構出来上がってるとはいえ、他の数人飲んでる中で端っこでイチャイチャしてたの見てドン引きしまして。。
    旦那に聞いたら、あーあいつらはほっといていーよー、と気にせずみたいな。。キモ。
    その時はまぁ若いしとスルーしたんですが、あとからジワジワ嫌悪感でてきました。

    • 3月26日