※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子どもがコロナ感染。隔離中、YouTubeやテレビがメイン。他の遊びに興味なし。他の子どもはどうしているか気になる。

3歳の子どもがコロナ感染。
子どもは10日間隔離、濃厚接触者の私は子どもが発症した日から17日間隔離。

テレビでYouTube、Amazonプライム三昧です😓
隔離開始数日はお天気も良くベランダに出て遊んだりしてたんですが、ここ最近は寒かったり雨だったり、、、
車からは降りないけど、ドライブ行こうって誘ってもYouTubeが良いと、、、
一日中YouTubeです😓

隔離で私もイライラしっぱなし。
子どもの興味ある遊びを引き出すことも出来ず、イライラしてYouTube見せてました😓反省。

小さい子どもがいて隔離生活の方、YouTubeとかテレビってそんなに見せてなかったですか???💦
この期間だけだし、見せ放題にしてましたか??😥

コメント

ママ

私も濃厚接触者になってからの発症だったので合計で15日くらい隔離でした😵‍💫
家族全員感染したので 家庭内隔離せず済んだのは良かったですがしんどいですよね、、
YouTubeとか見放題にしてました😭😭

はじめてのママリ🔰

YouTubeはあまり見せずにブロックなどの安いおもちゃ(DAISOの500円商品)を買ってきてもらってしのぎました🤣あとはブランコやジャングルジム などで遊ぶことが多かったです。ただ自分が熱が出てダウンした時はYouTubeオッケーにしましたが💦

まち

もともとYouTubeは見せてないのですが、テレビは見せ放題でした…Eテレと、アマプラのおかいつの映画をえんえんリピートしてました。
お外ラブ❤️な子なので、それの気をそらそうとしたらそうするしかなかったです。
私自身は子供がコロナとわかってから3週間ほど隔離でしたが(デルタの頃だったので濃厚接触者の隔離期間が長かったです…)、でも終わって保育園行き出したら普通にテレビ中毒っぽい感じからは抜け出しました。

はじめてのママリ🔰

YouTube見放題になってました😆
でもできる限り、一緒にダンス動画とか知育動画で罪悪感を減らしていました😆