※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊娠・出産

乳首に白斑ができて痛みがある。同じ経験の方いますか?どう対処したらいいでしょうか?

乳首に白斑ができます…

2人目妊娠中で、
1人目は完母でしたが10ヶ月半ば…去年の2月中旬に卒乳しました🙌

1人目のときは産後しばらく母乳不足だったタイプで、妊娠中も分泌液が出たりとか母乳が出たりとかなかったのでどうしたらいいのか分かりません😅

あまり刺激しない方がいいのは知ってますが
昨日くらいから、ぷくっと水膨れみたいなちょっと大きめで痛いやつできてて…

昨日も軽く潰したのですが、今日また出来てて…
放置するには痛いしちょっと困ってます💦

同じような方いますか?
どうしてますか??

コメント

みちこ

白斑痛いですよね💦私も治っては出来てを繰り返してるので、桶谷式の母乳マッサージに定期的に通っています😣
白斑は疲れや寝不足、食生活で現れることが多いようなので、ゆっくり出来そうな時はお休みされると良いと思います😭!あとは、検診の時に助産師さんに相談してみると良いかもしれません☺️!

• S

S

授乳始まったら絞るなりしてどんどん出したら…と思うのですが、母乳出ても吸わせる赤ちゃんもいないので出してどんどん作られても困るしどうしたらいいものか…😅

確かに、油物とか生クリーム系は母乳詰まるって産後は控えたりしてましたが、妊娠中だし、これから食べれなくなるし、今は気にせず食べてます笑

健診でタイミング見て聞いてみます😅

• 3月27日
Niki

私も、同じで第一子がオッパイ大好きで、妊娠中もやめられず😅オッパイは止まりましたが、白斑ができ、吸っても押してもとれなくて😓

何度か健診中に相談してみましたが、あまりいい答えも、手立てもなく😵‍💫結果、産まれて今、吸われると痛いのでもう少し様子を見て、母乳マッサージに行ってみようかと思ってます😭

妊娠中だと、あまり処置はしてくれないかもしれませんね😓

• S

S

授乳中の妊娠だったら、授乳止めても母乳止まりきらないですよね💦
    やっぱり妊娠中はどうにもならないですかね😅💦

生まれてくるまでは騙し騙しでしのいで、産後にすっきりさせようと思います😂

• 3月27日
  • Niki

Niki

明日、母乳外来行ってくるので、もしいいアドバイスをしてくれるようなら聞いて伝えますね😊

• 3月28日
  • S

S

えっ😳
    わざわざすみません💦
    何かいい情報ありましたらお願いします😂

• 3月28日
  • Niki

Niki

妊娠中でも、母乳外来でマッサージしてもらってケアした方がいいみたいです🥲

私の場合、すでに固くなって処置できず、乳腺外来をすすめられました😭

• 3月29日
  • S

S

そうなんですね😂
    様子みて行ってみます💡

乳腺外来行きでしたか💦
    お大事になさってください😱💦💦

ありがとうございました❣️

• 3月29日