※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが奇声や絶叫、寝返り、大騒ぎをすることに不安を感じています。眠い時以外は泣かず、落ち着きがない性格か気になっています。

もう少しで5ヶ月です。
キャーキャーワーワーと奇声や絶叫、寝返りしまくり暴れまくりでかなり落ち着きがないのですが、こんなもんですか?

姪甥や友人の子の赤ちゃんの頃とイメージと違って…こんなに喋るっけ?奇声凄すぎない?って感じです。
ご機嫌な時、不満がある時に大騒ぎしてます。
眠い時くらいしか泣きません。絶叫より泣いてくれた方がまだマシなくらいです。
落ち着きがない性格なのでしょうか…

コメント

すず(28)🔰

娘も同じかも知れないです。全然泣かないです。キャーキャー言ってます。寝返りはまだできてないですが、かかとおもしを良くしててドンドンしてます!元気いっぱいで暴れ娘です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣く代わりに絶叫って感じですよね!うちもかかと落とししまくってます、かかと折れるんじゃないかとヒヤヒヤします💦
    うちも暴れ娘って感じです…😂

• 3月26日
amo3

息子も大騒ぎしてます笑
同じように、喜んで大騒ぎしたり、ご機嫌斜めで大騒ぎしたり…1日賑やかです笑

「んぐーーーー!んぎーーー!」みたいな感じで喉ゴロゴロ鳴らしたり、「ぅきゃあぁーー!」って叫んだり、元気だなぁって思ってます🤣

感情表現豊かになってきたなという印象です☺️
プレイマットに寝かすと、すぐ寝返りして気になった物に手を伸ばしてます笑
油断なりません…

世界がわかってきて、ちょっとずつ自分で探索できるようになって、楽しくてしょうがないのかなと思ってます😊
自分自身もおもちゃですし、声が出るのも楽しいのかな~と。

個人差はあると思いますが、落ち着いてる赤ちゃんは逆にこわいです笑
ただ元気有り余ってる感じはするので、もっと動けるようになったら大変そうだなと覚悟してます…🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もまさにそんな感じです!ちょっと安心しました💦
    色んな表情するようになって毎日変化があって楽しいですよね。
    その反面、ほんと…油断ならないなって思います笑
    ハイハイ、タッチするようになった時がこわいです😂

• 3月26日