※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ(30)
ココロ・悩み

主人がコロナ陽性で自宅隔離中、2歳の娘とのワンオペが限界。ストレスで罪悪感や疲労感がつのる中、心の支えが欲しいと感じています。

弱音を吐かせてください😭

主人がコロナ陽性で自宅の隔離4日目です。
私と2歳の娘は風邪症状があったのでPCR検査をし陰性。
とりあえず主人を隔離して生活しています。
が、
もう結構限界で。後6日もワンオペなのか…無理。
私って甘ったれだなと痛感しています。

娘も突然外出できなくなり、パパが家にいるのに
話せない。会えない。触れ合えない。と我慢していて
先ほどパパがトイレに行くところを目撃して
部屋に戻らないで!と大泣き😭
しかも抱きつきに行ってました。
パパも寂しい思いをしているから抱っこしちゃって
もう光景を見るだけで心が痛みました😭

私も今日は3ヶ月の息子がよくグズるので
メンタルやられて今日は全員お風呂やめ!と決め、
こんなこと娘が風邪ひどい時くらいしかした事ないのに
もう頑張れない…と諦めてしまって罪悪感でいっぱいです。
ほんまはお風呂入りたいけど、いつも夕飯の時間から
下の子がグズって毎日泣くし。
今日も片手で抱っこしながら夕飯たべて。
お風呂となると、下の子をネムリラに乗せて
大泣きの中、上の子と自分を洗って下の子を迎えて
みんなでお風呂して、上がったら2人の保湿と着替え。
さらにお風呂掃除と洗濯と歯磨き。

もうこの流れがツラくてキツくて。
下の子は基本抱っこしないと泣きスイッチが入っていて
永遠に泣いちゃうから焦ります。

1日やる事多くて
朝から食事も考えないとやし、消毒もしなやし。
旦那の衣類は分けて洗濯しなやし。
上の子はイヤイヤ期で生意気やし。
下の子が泣いたら授乳すれば泣き止むから
1ー2時間おきにおっぱい飲ませてしまうし。

あかんってわかってても怒ってしまう😭
おっぱい飲ませすぎってわかっててもつい頼ってしまう💔
YouTubeに頼れば頼るほど、アレいやコレいやになって
コロコロ変えないといけなくて余計に手が取られるし。
普段から24時間ワンオペの方も沢山いるやろし
たった4日で弱音を吐いてしまって情けなくて。
今日は娘と一緒に泣いて寝かしました😭

パパ〜と泣かれても、私だってパパに頼りたいし
1人で全てやるの大変すぎて
もうみんなで過ごしちゃいたいです。
でも、まだ幼い子ども達に感染してしまって
もし取り返しのつかない事になってしまったらと思うと
ダメだってのは分かっています。
普段からパパに夜は助けてもらってたからこそ
居ないと負担が大きく感じて。

幸い、食料などは私の実家が届けてくれたので
そこの不安は解消されました。
ただただ、私が弱いだけなのは分かっているのですが
パパにも言えないし、誰にも言えなくて。
気持ちを吐き出させてもらいました。

24時間ワンオペってここまでキツいんですね。
予想以上に休む暇がなくて驚きました😣

コメント

息子love

大変そうですね。大丈夫ですか??
ワンオペお疲れ様です!
下の子はとにかくおんぶしちゃいましょ!
頑張ってご飯作らなくともデリバリーでもいいと思う!
気持ち旦那さんにLINEで送って愚痴っていいと思う!!
せめて、テレビ電話してお互いのために我慢して乗り切るしかないかもですね!!
無理だけは禁物ですよ

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    ありがとうございます!
    昨日は爆発しちゃいました🤯
    まだ首座りかけでおんぶできないので早くおんぶしたいです〜😂

    もし容態が急変して亡くなってしまったら…と不安になってました😭
    無理せず、主人に弱音を吐きながら頑張ります!

    • 3月27日
n

うちは4ヶ月の娘1人ですが、旦那のコロナでワンオペ中です、、あと3日です🥲今日も娘にイライラしてしまい、罪悪感から泣きました、、本当コロナ憎いですよね

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    わぁ〜😭同じですね!
    ほんと大変ですよね😭
    コロナが憎すぎます…😣

    私は夜の忙しさがストレスなので、先ほど下の子が寝てる隙に上の子のお風呂を済ませて、それから下の子を入れてってしたらまだ夕飯前で🕐✨
    心の余裕ができましたー!
    子どもの生活リズムを崩す罪悪感はあるけど、イライラして過ごすよりマシと思うことにしました☺️
    夕飯も午前中に作ったので今日は優勝です✌️笑

    後3日やり過ごしてくださいね😭
    私も後5日やり過ごします!

    • 3月27日
そら

気持ちめっちゃくっちゃ分かります🥺24時間ワンオペ本当にキツいですよね…。うちも2歳の娘、2ヶ月半の息子がいて、家族全員コロナに感染しました💦旦那は症状が酷いみたいで、子供達を私に任せて部屋で寝込んでもう3日目。私もコロナで身体しんどいのに、子供達のお世話しなきゃで全然横になる時間がなく、身体もメンタルもボロボロです😭
イヤイヤ期の娘にすごいイライラしますし、旦那にすらイライラしてしまいます!

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    家族全員でかかっちゃったんですね😭それは大変すぎます!!
    しかもうちと子ども達の年齢が似ていて痛い程大変さ分かります😭
    そらさんは症状軽症なのでしょうか?1人で子ども達のお世話してると横になる暇なんてないですよね😣
    無理しないでくださいね😭

    うちの主人も4日目までがキツかったようで、5日目でも肺が苦しくて一度もお風呂に入れずにいます💦男性の方が症状酷くなるのか弱いだけなのか…😓
    家族皆さまが早く回復に向かうといいですね😣

    • 3月27日
deleted user

うちもあと6日で全く同じ状況です😓大変ですよね。。

うちは上が5歳なのでなんとなくコロナを理解してますが2歳だったら絶対大変です😓

お互い頑張りましょう( ; ; )
テレビYouTubeばっかですよ(T . T)あとは新しくおもちゃを注文したりしました。。。

消毒や感染も気になるし大変すぎます(^◇^;)

  • まっしゅ(30)

    まっしゅ(30)

    あと6日ってしんどいですよね😭
    後3日になるくらいまでは心折れそうだったので、大変さめっちゃ分かります😭

    5歳のお子さんなんですね!
    今回ばかりは規制ゆるゆるでYouTubeでもなんでも許すしか方法ないですよね💦

    私は昨日が最終日だったので、やっと解放でした!
    何か自分へのご褒美を考えてあと6日乗り切ってください🥺✨

    • 4月2日