※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいmama
産婦人科・小児科

4歳の娘が頻繁にげっぷをするようになり、心配しています。飲用量は多めで、頻回なのか不安です。同じ経験の方の情報を求めています。

4歳の女の子なんですが、先週くらいから何度かげっぷをするようになりました。
初めは気にしてなかったのですが、毎日何回かする姿を見て、4歳の子がげっぷとかするのかなと心配になりました。

ちなみに炭酸飲料は飲ませた事がなく、少食で食べるのにもすごく時間がかかります。
水分は基本的には牛乳、お茶、水で、休みの日はジュースも飲みます。けっこう飲用量は多めです。

ネットで調べたら、頻回にするようならすぐに受診をと書いてあったのですが、頻回なのかな…?という感じで。

同じような経験がある方は受診したのか等、何か情報を頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

まめごん

うんち💩が出なくて苦しいとかはないですか?
詰まってるのかな。なんて思いました😅

• しいmama

しいmama

コメントありがとうございます✨
    うんちは2日に1回くらいでてるのですが、形状とかは確認してなかったです💦💦

• 3月26日
はじめてのママリ🔰

え、ゲップよくしますよ!
3歳半ですが…
たくさんご飯食べた後とか。
『なんか苦しかったからゲップ出てスッキリしたー!』って言ってますよ🤣笑
1日何十回もする、とかじゃなければ大丈夫ですよ!

• しいmama

しいmama

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!😳
    上の子も下の子も今まで全然した事がなくて💦
    かなりの少食なので満腹とかでもないのかなと思って心配してました。
    ホッとしました🙏

• 3月26日